吉田兼好
吉田兼好
★AD     MICRO SX-111FXV+同MA505MkⅢ カートリッジ:アキュフェーズ AC-3 ★CD Wadia Digital 20  20(トランスポート) …

マイルーム

飲む!寝る!!遊ぶ!!!部屋
飲む!寝る!!遊ぶ!!!部屋
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
元々専用室だったのですが、子供達が大きくなるに従い 寝室に使っていた部屋を追い出されて寝室兼用になってしまいました。(涙) 築30年ほどなので、防音とはほど遠く、解放に近い状態です。
所有製品
  • フォノイコライザー
    TRIODE TRV-EQ4SE
  • プリアンプ
    ACCUPHASE C-3800
  • 電源機器
    ACCUPHASE PS-520
  • チャンネルデバイダー
    ACCUPHASE DF-55
  • その他オーディオ関連機器
    M2TECH hiFace Evo

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

MUSIC BIRD のススメ①

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年02月17日

最近、MUSIC BIRD、SPACE DIVA に契約しました。
元々、CS-PCMは聞いていたのですが、デジタル移行の段階で
例によって「デジタルだけど、圧縮音源は嫌!」と言うもっともな?
理由で解約して聴かなくなってしまいました。
私みたいに、此処のメンバーの方もそのような方は見えるのではないでしょうか?

その後、SNSで情報を見るたび、JAZZ専門チャンネルで、オーディオ関連の番組が始まったりと、ちょっと聞き逃せないような内容が始まったので、どうしようか迷いはじめました(笑)

色々検討した結果、再度契約する事にしました。
当然ながら、出費は抑えたいので金銭関係もよーくチェック(笑)

約款を良く読むと、レンタルでも途中で買い取りも可能で、その価格は
初めから「機器買い取りコース」で契約して、チューナーのみを買い取る(4万強)より3千円以上お得なことが判明しました。
これはラッキー(爆)

専用チューナーのアナログ出力は使わないので、デジタル出力付きのチューナーを
「レンタルで」契約しました。

レンタルコースだとアンテナも送られてきますが、これはしまっておきます。
だって、以前のCS-PCMの時のアンテナが使えますから(笑)

さて、先週の木曜日、新しい機器が送られてきました。
早速セッティングにかかります。

早速音出ししてみます。
新品なので、多少眠たい音がしていますが、色々改善で何とかなりそうです。
例によって、開腹したり電源・インシュレーターを弄ったり・・・
このことは、また次回に。

そうそう!確認はしていなかったのですが、FM東京も聴けるのです。
勿論、CMはカットされていますが。
これがまた、FM経由より高音質なんです。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする