thunder
thunder
かれこれ20年程前…、高校の頃憧れだった「accuphase」。 ついに手に入れて以来どっぷりと「Audio&Visual」はまってます…。。。

マイルーム

ピュア兼用リビングシアター
ピュア兼用リビングシアター
借家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 防音なし / スクリーン~100型 / ~7.1ch
部屋の構造上、スピーカ配置(SR、SRB)がちょっとおかしな事になってますが…、 強引に7.1chを楽しんでます。
所有製品
  • SXRDプロジェクター
  • スピーカーシステム
    KEF iQ9
  • スピーカーシステム
    KEF iQ7
  • センタースピーカー
    KEF iQ6c
  • プリアンプ
    ACCUPHASE C-2000

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

沖縄みやげのCD

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年03月14日

出張なんですが、うれしい事に沖縄行ってきました!
一応「酒呑み」を自称する私としては、夜にひとりで小料理屋に入って
店の大将や、他のお客さんたちと話をしてきたんですが、
大将に↓の「Smile」という曲を聞かされました。



ちなみにYouTubeだとここで聞けます。

「しおり」という沖縄出身アーティスト!
おそらく知らない人が多いと思うんですが、
大将いわく「沖縄県民でこの曲を知らない人はいない!」との事。

沖縄ではよく学校の卒業式などで歌われるらしくて、子供達がこの曲を
歌っているのをみて、親達は号泣だそうです。。。

はっきりいって「Kiroro」風なんですが、楽曲もいいし、
透明感のあるきれいな声もすばらしい!
そしてなんといっても詩がいいんです!!!
涙腺が弱くなった「おじさんたち」はいちころじゃないでしょうか!?

という訳で、早速地元のCDショップで↓のアルバム買ってきました!


うちに帰ったあと早速聞いてみましたが、CMで聞いた事がある曲が入ってたり、
本当どの曲もはずれがない!!!
そしてやっぱりどれも詩がいい!!!!
個人的におすすめは1、2、10、12って感じかな。

正直バックの楽器の音はそれほどでもないですが、ボーカルに関しては
録音も優秀だと思います。

透明感のある女性ボーカルがお好きな方には「おすすめ」です!
よろしければ聞いてみてください。

いやーーー、それにしても沖縄はやっぱりいいとこでした!!!
本当仕事じゃなくプライベートでゆっくり行きたいです。。。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. クロさん、こんばんは。

    そうなんです、全然沖縄っぽいアクはなくて、すっきり爽やか系なんですよ!
    そして「Smile」はしっかり聞かせ、泣かせてくれます。。。
    よいオーディオで聞くと格別だと思います!!!

    沖縄は2回目なんですが、本当時間の進み方が違うんですよねぇ。
    東京のつもりで仕事してたらやっていけません。。。
    今回はちょっと時間があったんで、昼間に海沿いを散歩してみたんですが、
    回りの人たちものーーーんびりしていて、すごくよかったです!

    沖縄で仕事があればなぁ。。。
    とかちょっと考えてしまったthunderでした。。。

    bythunder at2010-03-15 21:30

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする