くの
くの

マイルーム

父の遺品 復活再生 奮闘記
父の遺品 復活再生 奮闘記
専用室 / オーディオルーム / ~14畳 / 防音あり
父は昔からオーディオマニア、家には超でかいスピーカーがある・・・ そんな家庭環境で育った私は、父の亡き後、父の残したオーディオの修理し、道楽父の道楽で一番ステキな道楽を、まぁ、出来る限りお付き合…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

あけましておめでとうございます

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年01月03日

あけましておめでとうございます。

おひさしぶりです。
皆さんお元気ですか~~~(・∀・)/ 
前回の記事から7年もたっているとはびっくりです。

亡き父が残したオーディオも修繕を終えてまったりしておりましたが、いつまでの維持していくには難しく、そろそろ処分も考えなければならない時期かな?と思っています。
ただ、いきなり全部を処分してしまうと、寂しいというか気が抜けて空っぽな気持ちになりそうなので、使ってない機器から処分していこうかなと思っています。

思えばCDばかり鳴らしていてアナログのLPはさっぱり鳴らしていません。
そこで、アナログ系の処分することにしました。

委託販売という方法で、サウンドリンクさんのHPに掲載してもらっています。

http://www.sound-link.co.jp/used.html

レコードプレイヤー :MicroのRX-5000/RY-5500 + 色々
プリ:Mark Levinson ML-1L ジョン・カールのあれですね
ヘッドアンプ:Mark Levinson JC-1AC 2個

もちろん現役で動作しております。
お値段はサウンドリンクさんと相談して付けてもらったのですが、くのの知り合いであれば、色々相談可でございます^^




あと大量のLPレコード^^;
自力で売るとしたらヤフオクかな?? 


ところで父はヘッドアンプを2個使ってたんですよ。
これについては ヘッドアンプを2個使って云々~ という昔の記事を見つけたので面白そうだから機会があったら紹介してみようかなと思います。

オーディオルームを整理していると昔のカタログとか出てきてちょっと面白いです(#^.^#)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 何だか懐かしい人が・・・
    自分も5年ほど間を空けたのですが、昨年戻ってまいりました。

    こちらの人はいいですよ。フレッシュな方が沢山いて、目をキラキラさせながらオーディオを楽しんでいます。そこにベテランがサポートしていて上手くかみ合っている感じなんです。

    くのさんの今年は断舎利の年ですか。
    機器類もそうですが、大量のLPレコードも嫁ぎ先が決まるといいですね。

    byヒジヤン at2018-01-04 09:20

  2. ヒジヤンさん(∩´∀`)∩ワーイ

    おひさしぶりです。

    そうそう、断捨離!

    正直自分が元気なうちにやってしまわないと・・・

    オーディオに興味がないうちの息子14代、おじいちゃんの残したオーディオなんて迷惑なだけですもんね(-_-)

    ここは落ち着いたところですよね。
    σ(*゚ー゚*) ここでしかオーディオの話しません。
    ここだから、私みたいな人でもオーディオの事が書ける いい所です。

    * ( ´∀`)b♪

    byくの at2018-01-04 13:07

  3. くのさん、明けましておめでとうございます。
    fukuと言います。

    ヘッドアンプをLR独立使いとは、相当マニアなお父様です。
    デジタルの世界でもLR独立でDACを使うと変わりますから。

    >LPレコード
    お聴きになった方が…、と言いたいところですがメンテナンスも大変ですから、ここは大事にして下さる方の所へ旅立たせることになるのでしょうね。
    もし自力でヤフオク出品をされるようになったら、さりげなく日記で宣伝してくださいね。
    欲しいモノはなんとか落札を狙います。
    落札できなくてもその分、値が上がれば、くのさんの懐も暖かくなりますし(汗)

    所有者がお亡くなりになった時に受け継いだご家族が興味が無い場合、単なる場所取りな荷物ですからねぇ。
    懇意にしているショップにも時々そうやって運ばれてくる機器やレコードがあったりします。


    …自分の先のこともそろそろ考えないといけない気がしてきました(笑)

    byfuku at2018-01-04 20:55

  4. fukuさん はじめまして。
    ようこそいらっしゃいませ(∩´∀`)∩ワーイ

    >デジタルの世界でもLR独立でDACを使うと変わりますから。

    え~~びっくり そーなんですね^^
    2つ使うとバランスとか難しそうです。

    >LPレコード
    ありがとうございます。

    ここでそーっと宣伝させてもらいますw

    fukuさんはどんなジャンルをお聴きになれらるますか?
    うちにあるのは圧倒的にクラシックで、数える気にならない数があり、
    ジャズ女性ボーカルが250枚ほど・・・
    あと雑多に色々・・・欲しいものがあるといいんですが・・・


    家も古くてゆくゆくは解体予定ですので、がんばってその解体費用になればいいなと思います。
    今年はがんばるぞーヽ( ̄▽ ̄)ノシ


    >所有者がお亡くなりになった時に受け継いだご家族が興味が無い場合、単なる場所取りな荷物ですからねぇ

    特に女の人はオーディオ機器には興味がない方が多いと思います。
    私の周りでも結構います。
    オーディオを専門の買取屋に引き取ってもらうならいいのですが、値打の解らないリサイクルショップに二束三文で売ってしまったり、無頓着にも大型ごみとして捨てちゃったりする人もいるから、ギョギョギョですよ~。

    うちの姉は父からもらったアンプ、邪魔になったから捨てた~と笑って言ってました。
    (おいおい、それ50万もする奴なのに (>_<)

    >…自分の先のこともそろそろ考えないといけない気がしてきました(笑)

    まだ、早いのでは?
    断捨離なんてしなくてもいいと思いますが、残された機器やCDやレコードの引き取り先ぐらい書き残しておいた方がいいかもしれません。

    我が家の場合、オーディオルームのレターラックに、オーディオ屋の領収書があって取引先が判明。
    職業柄専門書が多くあり、本棚の横に本を処分する場合の本屋の名前が貼ってあり、
    模型を飾っていた棚の横にも処分する場合の模型屋の名がメモってありました。
    もう80代だったので、色々考えていたんでしょうね。

    byくの at2018-01-06 21:12

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする