Joe Frazier
Joe Frazier
Linn DSおよびLP12がメインソースですが、最近はCDPの良さも見直しはじめています。 主にカントリー系ロックや小編成ジャズとクラシックを聴きますが、JPop以外であれば大体何でも聴きます。 …

マイルーム

結構しょっちゅう入れ替えますが
結構しょっちゅう入れ替えますが
持ち家(マンション) / 書斎兼用 / ~8畳 / ~2ch
(1)書斎/音楽部屋 Source : Linn LP12 (EKOS/Radikal/Keel), Thorens TD124 (SME 3009 S2, Ortofon RS-212) Linn…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

音楽鑑賞

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年02月14日

最近少々訳あって機器の配置を変えたのですが、その副産物としてレコードラックを一つ増設しました。

だから、という訳ではないのですが散歩がてら1時間弱くらい歩いてお茶の水の色々ユニオン詣をしてきました。  実はコロナ禍で外出から遠ざかっていたこともあり、Jazz館などは1年以上ぶりだったのですが、久しぶりにパタパタを楽しんできました。

ここ1年間は通販で新品を買うことはそれなりにあったものの、やはり中古屋にしか置いていないものも多数あり、複数枚購入の場合は10%オフというのもあり、それなりの枚数を大人買い。 聴いたことのなかった音源も含めて週末の残された数時間を楽しく過ごせそうです。

ということでメインのLP12が大回転中です。 

写真ですと外付けアームが稼働していますが、最近は外付けアームをつけたお陰でEkosとKrystalの組み合わせの良さが改めて感じられるようになり、アナログの80%はその組み合わせで、モノ盤はSMEのアームで聞くようにしています。

などと言っていたら次に聴くべくレコードの山から手にしたのがモンクのBrilliant Cornersのモノ盤。  
適宜良い音楽を入手できると音響機材の使用熱が上がりますね。
コロナ禍が良い形で収束してくれることを心から祈ります。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは 私もディスクユニオンでレコードラックを買いました。ここは長野ですので通販ですが重宝しています。日曜日の午後レコードを聞いていました。いま東北で地震があったようですが一刻も早い復旧を望みます。

    byELVIS at2021-02-14 15:51

  2. ELVISさん、こんにちは。レス有難う御座います。

    ディスクユニオンのラックは私も複数愛用しています。色んな意味でちょうど良いですよね。

    ところで、昨日今日の地震、長野方面は大丈夫でしたか? 少し離れた神奈川県でも大規模な停電があったようで、想像以上に広い範囲に影響が出ているようです。皆様のご無事をお祈りします。

    byJoe Frazier at2021-02-14 16:56

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする