sinta
sinta
趣味でバンドをしているので、プロ用器に近いものが好きです。演奏活動20年、オーディオ暦は7年ほどです。

マイルーム

専用ルーム
専用ルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / ~5ch
2010年、新居を建築。石井式オーディオルームを導入しています。 これにて大借金もちになりました(泣 今現在は、ロックや映画を大音量(実際の演奏レベル)を目指すシステムとクラシックなどを長…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

アキュフェーズDP-900&DC-901,ラックスマンDU-08&DU-08u 試聴記とおまけ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年03月24日

現在気になっているデジタルプレイヤーをいくつか試聴したので、簡単にまとめました。

よかったら読んでみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/supt11g/folder/356531.html

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. sintaさん、

    こんにちは、初めまして。

    ブログ、楽しく読ませていただきました。なかなか的を得ているご意見ですね。

    802Diamondのご意見は、私も所有しておりますので、頭が痛かったですね。何軒かこれををお持ちの方の音をお聞きしましたが、皆さんなかなか苦労されているようです。特にお店の音は良くないと思います。どんな組み合わせでも、それなりには鳴ると思いますが、確かにこれを使えば音が良くなると過信しない方がいいと思いますね。私は少しずつですが、使いこなせるように努力しています。

    byHarubaru at2014-03-26 13:39

  2. Harubaruさん、はじめまして。

    レスありがとうございます。

    B&Wの所有者の方には不快でしたかね、すいません。

    私も802とは違いますが、何人かのお宅でB&Wのスピーカーを聴かせてもらいましたがよくまとまってました。

    ただどのお宅でも共通していたのは、やはりちゃんと鳴るまで相当苦労や投資をされていることです。

    「それが趣味だから。」と言われてしまえばそれまでですが、なにか違うんじゃないかな~と思って書いてしまいました。

    bysinta at2014-03-26 15:53

  3. sintaさん
    今晩は。

    ラックスのD-08U良さそうですね!

    オーディオは組み合わせでも評価が変わると思いますけど、一度聴いてみたいですね~♪

    スピーカーですが、友人は800ダイヤモンドを今はViolaで鳴らしていますけど、中々良い音でした。前はう~ん?でした、笑。

    byはやぶさ at2014-03-27 21:48

  4. はやぶささん、こんにちは。

    私はD-08がかなり高評価でしたので、D-08uはもちろんツボにハマりました。ぜひ聴いてみてください。

    私もB&Wはあちこち、いろいろな種類を聴いているのですが、小音量でホログラフィックに聴くと素晴らしいなと思うときはあるんですどね。 ある程度の音量を上げると…って感じです。

    bysinta at2014-03-28 09:27

  5. sintaさん、こんばんは。  はじめまして。 “カイ”と申します。

    大変遅レスになること、何卒ご容赦ください。
    こちらのコミュでD-08uユーザーの方はいらっしゃらないかなあ?
    と思い検索していたところ、sintaさんの記事に行き当たり、ブログ記事を拝読させていただきました。

    >旧型に比べてより解像度、ワイドレンジ感が上がった. . .
    >反面ボーカルなどには勢いが無くなったという意見もあり

    試聴レベルの感想ではありますが、08uに関する印象としては、私も概ねsintaさんと同じでした。
    デジタル領域よりも、アナログ領域(ODNF Ver3.0→4.0)に手を加えた効果がより出てているのでしょうか. . . 。

    所謂、ハイファイ寄りのサウンドに移行しつつあるというのは、ここ最近のラックス製品全般に見られる傾向のようですね. . . 。
    まあ、08と08uのサウンドは、好みの違いで選んでも良いのではないか?というぐらいの差異かもしれませんが、両方持てたらいいのに. . .、なんて不毛な妄想に襲われることがたまにあります(苦笑)
    私は昨年の3月に08を購入してしまったので、実際に08uを導入することはないだろうと思いますが、もし1年前に08uが発売されていたら、間違いなく迷っただろうと思います。  
    それで、迷いに迷った挙げ句、将来的な使い勝手等を考慮し、結局は08uを導入していただろうと. . .、いや、やっぱり両方欲しいかな(笑)

    また、08u導入後のご感想などをお聞かせいただけましたら幸いです。
    誠に勝手ながら、お気に入りユーザーに登録させていただきました。
    今後とも何卒よろしくお願い致します。

    byカイ at2014-06-22 20:13

  6. カイさん、はじめまして。

    つたないブログを読んでもらいありがとうございます。

    08uは購入して3か月近く経つので、ボチボチいい音になってきてます。

    しばらくしてからまた書きますので、その時は読んでみてください。
    こちらもお気に入りに追加させてもらいました。

    bysinta at2014-06-22 21:21

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする