百十番
百十番
youtubeはじめました。 https://www.youtube.com/channel/UClhm88HPn7wqr2_TJ2H03rg/ オーディオを再開してから20年程度ですが、真空管ア…

マイルーム

システム概要
システム概要
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーン~60型 / ~5.1ch
メインシステム   ・トランスポート             自作PC、DENONユニバーサルプレーヤー、TVやLinuxPC、ラズパイなど   ・サンプリングレートコンバータ    べリ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

サイトの統合を進めています。それと近況報告

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年12月02日

2002年から続けてきたサイト「自作真空管アンプのホームページby百十番」を、今年8月に開設した「グローバルオーディオ調査班」に統合させることにしました。


このところのオーディオ活動は、LinuxやRoon、MQAなど真空管オーディオにとどまらない(どちらかというと真空管系はさぼり中)ことと、二つのサイトを運営するのが何かと大変という理由によります。

移行作業もマイペースで進めていますが、半分くらい進んだ状況です。

後者の新サイトは、今年定年退職して時間ができたことを機に、個人の活動報告のみならず客観的な情報収集の記事を書いていきたいという狙いでした。
以前からやりたいなと思っていました。

もう一つベタな理由として、旧サイトも2年前にサーバー移行を機にフルリニューアルしたので、若手のコンサル(非オーディオマニア)に技術的なことをチェックしてもらったら、かなりケチョンケチョンに酷評されました。
「あなたのサイトは、書きたいことをただ書いているだけで全然だめですね。サイトはネットユーザーの疑問に直接的に答えることこそに意義があります」という趣旨でした。
賛成はできませんでしたが、これをきっかけに以前からの構想を実施に移したということです。

こちらに、新旧サイトのコンテンツ解説のページも作成しました。

ついでに、近況報告です。
8月にハローワークでの失業給付が終了(何とコロナで2か月延長)したので、9月から仕事を始めました。
本業のWEBマーケティングコンサルですが、大手の孫請け。。
一時は、これ以上仕事は受けられないなと思うくらい忙しくなりつつ、他にも引き合いがあったのでオーディオに時間が割けるか不安になったりしでしたが、11月からはこれらが小休止して(フリーは不安定を実感)趣味中心の生活に戻っています。

3月に始めたYouTubeでのオーディオ情報発信チャンネルも継続しています。

こちらも全くの趣味なので、本格的な動画は公開出来ていませんが、純粋に動画編集が結構楽しくて、自己満足的に進めています。

以上、皆さんにはあまり関係ない自分のことをまさに日記&記録として書きましたが、趣味なので自己満足も重要と思ったりしています。

今後ともよろしくお願いします。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする