take3:16
take3:16
オーディオに目覚めて3年目のビギナーです。ハマると極めなくては気がすまない性分で、「オーディオどん底街道」まっしぐらの日々です。諸先輩方の豊富な知識を授かりたいと思っています。

マイルーム

癒しの空間
癒しの空間
持ち家(マンション) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リスニングルームなどと豪語できるわけでもなく、6畳間を精一杯活用したシステムです。
所有製品
  • USBケーブル
  • TOS(光・角形)デジタルケーブル
    SAEC OPC-M1
  • プリメインアンプ
    PRIMARE I22
  • CDプレーヤー/トランスポート
    PRIMARE CD22
  • その他オーディオプレーヤー

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

ジャンニ・バッソのようなアナログ盤は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年04月24日

最近アナログに目覚めたJAZZ初心者です。
以前、ヴィーナス・レコードの「I.W.ハーパー アーバン・ナイト」というCDを購入し、ジャンニ・バッソのサックスがお気に入りになりました。
要は薄暗いバーで流れているような雰囲気の曲が好きなんだと思います。

自宅でもバーボン片手にアナログレコードを聴きながら、バーさながらの雰囲気に浸りつつウトウトと眠りに落ちることができれば最高なのですが、こんな私にお勧めの名盤レコードはございますでしょうか?
サックスだけでなく、ピアノ、ウッドベースの音色も大好きです。
お知恵をお貸しいただければ嬉しいです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. take3:16さん、はじめまして

    Barney Wilen Quartet“New York Romance”

    アナログは再出発初心者なのですが。。。バーボン片手にネットをさがしてましたら、こんなのがありました。同じヴィーナス・レコードなので、すでにお持ちかもしれませんが。。。私はCDを注文しましたが、資金的に余裕があれば私も手に入れたいぐらい良いムードです。でもLP聞いてなくてごめんなさい。
    ですから「薄暗いバーで流れているような雰囲気の曲」で、私が聞いてみたいアナログ盤の紹介ということでご容赦下さい。。。
    失礼しました。

    byゲオルグ at2015-04-24 23:56

  2. ゲオルグさん、こんばんは。

    Barney Wilen Quartetいいですね。
    youtubeで聴きながら書いています。
    一聴して「そうそう、こんな雰囲気!」とニンマリしています。
    同じアナログ初心者ということで今後ともよろしく願いします。
    貴重な情報ありがとうございました。

    bytake3:16 at2015-04-25 00:16

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする