小林二郎
小林二郎

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

ダイブしちまいますた(^_^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年09月20日

みなさん、こんにちは。
去年短い間にdCSのVialdiを4回も聴かされてしまいました。当初は欲しいとも何とも思わなかったのですがLevinson52とVIvaldiを聴いたら52の能力だったらVivaldiありかな~と思うようになりました。とはいっても52を買って即Vivaldiというのはありえないので一生懸命働いて資金を厚くすることに専念しました。

幸い本業の方もVivaldiを買うときめたらみんな協力してくれたようで(そんなことないですけどね~)忙しくなってきて今年の年末くらいには買えるかなという目処がついてきました。

ところが今年初めに衝撃的なニュースが飛び込んできました。

消費税8%前の値上げです。2月から大幅値上げです。

慌てましたが別に値上げ後で消費税8%後でも無理して今買うことないかなということで静観する予定でしたが何も4兄弟全て一度に揃えなくともということでトラポとDACだったら何とかなるかなということでオーダーしました。

ブツは年末になるのですが52を買った時と同じで全くオーディオのテンション上がりません。ワクワク感もありません。

俺ごときが

エライコトヤッテモタ

という気持ちがあるせいかしれません。

なんといっても機器を設置する場所がないのですね。まだ設置する場所を考える気がしてきません。4つではないのでとりあえず2つスペースを確保すればいいので面倒なのではないのかもしれません。

Vivaldiは私のオーディオのレベルからすると遙かに分不相応なものなのですがそれでも

車持っていないし
お酒飲まないし

許されるかな~って感じです。

現在は残りの2つ(クロックとアップサンプラー)を揃えるべく鋭意勤労中です。またパワーアンプもなんとかしたいという野望はありますがこれはまだまだ先の話ですね~

カミングアウトしちゃった(^_^;)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 小林二郎さん、こんにちは。

    VIVALDI導入のカミングアウト、おめでとうございます。ホーム商会が世界の北野武にお勧めした例のやつですね。

    ブログにはそれらしきことを匂わせて見えたような気もするのですが、やはり本当だったのですね。

    車もお酒も止められない矢切亭主人ならこう言えます。
    「残り二つもがんばらないといけませんね。」

    by矢切亭主人 at2014-09-20 15:48

  2. 矢切亭主人さん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    本来であれば対象外なのですができるための努力をしてそれを得ることができるものであれば無理しても(破綻しない程度に)いいかなと考えが変わりました。

    ここしばらくは仕事のモチベーションも上がったので本業にも良い影響を与えられたのだと思います。まあ本業に良い影響が出て買えなくてもそれはそれでもいいか・・・です。

    まだまだ野望ありますからもっと本業のモチベーション上げて頑張りたいです。

    by小林二郎 at2014-09-20 15:55

  3. 小林二郎さん
    カミングアウト!しちゃいましたね(笑

    Vivaldiは4躯体が揃ったデザインなので、どうしてもね〜
    聴いてしまうと...
    後戻りが出来ないというか...
    ブログでは拝見しておりましたが、いよいよですね。

    >車持っていないし
    お酒飲まないし

    はい!
    ご褒美ですよね〜

    バズケロは今はロードバイク(チャリ)ですが、いずれまた車は必要となる土地柄ですし、お酒は絶える事無く...
    セパレート機種試聴だけは硬〜〜〜く控えています(笑

    では、では

    byバズケロ at2014-09-20 20:48

  4. バズケロさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。

    一旦スイッチが入ると難しいですね~
    以前ロードバイクの趣味の人から教えてもらいましたがパーツ代もけっこうかかるというか高いですね(興味がないものから見ると)

    52で聴いた辺りからヤバイものがありましたね。

    ショップの人も私なんか誰がどうみてもこんなの買うようには見えませんがきっと試聴の時の目の輝きが真剣だったことを見逃さなかったようですね。

    でもまだまだ野望は果たしていませんから・・・・
    せめてパワーアンプまでは叶えたいですね~

    by小林二郎 at2014-09-20 20:59

  5. 小林さん

    年末まで、、、、まだまだ長いですよぅ、笑

    ワクワク感もありません、、、と言いながら、もう待ちきれない心境伝わりますよ(><)/
    年末、年始は、オーディオに被り着きなのが目に見えますよ!!爆

    トラポとDACだけでも、、、私からは凄い物買ったよなぁ!!
    ため息ばかりです、笑

    byO at2014-09-20 21:05

  6. Oさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    年末年始は残念ながら一年で一番忙しい時なので休みはないです。お笑いと一緒です(お笑いではないですが(^_^;))

    待ちきれないというよりもスペース確保するのが面倒くさいということですね。そこで今日は少しスペース確保の作業しました。

    自分でもバカなことしたな~と思いますがまあ根がバカなのでやむを得ません。

    無理はしても破綻しないようにしたいと思います。

    by小林二郎 at2014-09-20 21:14

  7. 小林二郎さんこんばんは。

    Vialdiとはこれまた…!
    車も持っててお酒も飲む自分には想像もできません(笑)
    いや確かに維持管理費だけで高級オーディオが揃えられるのは事実ですが…^^;

    自分も何度か聴いた事はありますので
    お気持ちは推察致しますが、それにしても凄いですね。
    素敵なオーディオライフが満喫できる事を祈っています。

    byテナガザル at2014-09-21 00:41

  8. 小林二郎さん こんばんは!

    これまた、すごいダイブですね!
    4兄弟のうちの2兄弟だけでも、多分…万円くらいでしょうか?

    うらやましすぎです。

    やはり、何事も思い切りが大事だと再確認しました。
    私も3800くらいでびびっていては、いけないですね(本当か…)

    byngy88 at2014-09-21 00:59

  9. テナガザルさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    まあVialdi買うために車買わなかったりお酒飲まなかったりしなかったわけではなくこれは言い訳です。

    オーディオ機器は不思議なものだと思います。今使っているCD12も最初は買うとかそんな範疇になかったのですがどんなものなのかという好奇心でした。

    Vivaldiも名前は聞いていたのですがこれもどんなものなのかだったのですね。一度目は衝撃を受けましたが買うとかそういうものではなかったのですが52と合わせた時に考えが変わりました。

    買えればいいけど買えなくてもそれはそれでいいという感じでした。

    他の人がこれと同じ記事を書いてそれを私が見たとすると

    こいつバカだ(笑)
    経済的破綻者だ(笑)

    と思うでしょう。

    ただバカにさせるだけの魅力が機器達にはありますね。

    金銭的なバランスというのがあり、全財産オーディオ機器に突っ込んでキリギリスになるということは避けなければらないなのでこの辺りのハンドリングが難しいですね。

    by小林二郎 at2014-09-21 10:08

  10. ngy88さん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    高価な機器はすぐに買えるものは少ないのでざっと計算して1年後なら、2年後ならという感触があれば狙います。去年の2月にこれを聴いて衝撃を受けたのですがそのときは52を買ったのでスッカンピン状態でした。

    それでも漠然とでしたが来年(今年ですね)の終わりくらいだったら買えないまでも目処がつくかも・・・

    というような感触が漠然とありました。(計算は違い今年の終わりでも全部は買えないですが(笑))

    決めたらそのために去年の3月以降は働いているのですから迷いはなかったですが具体的に背中を押したのは値上げだったですね。

    社会人はオーディオだけやっているわけではなく色々なことを考えなくてはならないので制約された条件の中で解決法を探るということが大事になりますよね。

    by小林二郎 at2014-09-21 10:15

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする