SpEx
SpEx
オーディオが好きという、今では珍しがられる?学生です、 なんて思ってたらここには意外と学生の方がたくさんいて安心しました(笑 映画館の音響システムがとても好きです。そのため自作Spはネットワーク回…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

ケーブルを購入しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年07月22日



今まで使っていたケーブルがソニーの安価な細いものだったので、DENONのAK-2000というケーブルを購入してみました。

そんなに値段はしません、というかむしろここで書くには安すぎるかもしれませんが、学生にはこれが限界でした!!


低域用、高域用に分け、特性に合った2種の素材を使うというもので、少なくとも今までよりかは良くなるだろうと購入しました。

ネットワーク回路がエンクロージャーの中、ホーンがエンクの上という、A7のようなスピーカーなので、なのでということもありませんがネットワークからホーンに伸びるケーブルを、A7で使われているのを見たことがあるベルデンのオレンジー黒の・・・に変えてみようとこちらも購入してみました。

今まではそこにはギターのシールド用ケーブルを使用していたので、一応しっかりしていたのですがこちらもどう変わるか楽しみです。違いがわかるか。自分の耳がどれだけ肥えてきたかも試してみようかと。

夏休みで実家に戻ったら早速組み込んでみようと思います。ワクワクです(笑)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ベルデンのStudio497(9497)は私も持っていて好きなケーブルです。
    安い、丈夫、音が良いと三拍子そろっています。
    自身のレビューにも書いたのですが、店内システムに使っているオーディオショップがあって、理由はおそらく上記の点なのではないかと思っています。

    我が家ではテレビの外付けスピーカーに使ったり、システムをいじる時のテスト用に使ったりしています。

    bycloe at2010-07-22 07:43

  2. >>cloeさん
    レスありがとうございます。
    しっかりしていて扱いやすそうということも理由で買ったのですがやはり音もいいのですか!
    カナレのPA用ケーブルと迷ったのですがこっちにしてよかったです。
    これからこのケーブルとはお世話になりそうです。

    bySpEx at2010-07-22 18:29

  3. こんばんは 私も学生のころは付属のケーブルでした。わりと
    いいケーブルを使い始めたのは最近のことです。それも中古が
    多いです。中古はメンテナンスをしっかりしてやればいいのです。
    たとえば接点復活剤でいつもいい状態にしてしています。新品で
    いいケーブルを買えない時は中古でもいいと思います。

    byELVIS at2010-07-22 21:00

  4. >> ELVISさん
    レスありがとうございます。
    やはりそうですか
    それがこうやって学生のうちからちょっと気にしだしちゃうとお金がぁ・・・笑
    中古のケーブルというのは考えたことありませんでした!中古でもいいんですね!次は是非、もっといいものを中古で買って接点を磨いて使ってみようと思います。

    >> クロ大好きさん
    レスありがとうございます。
    確かにだいぶ長さがあります・・・
    アンプからスピーカーまで、片チャンネルが8mあるので、もう片チャンネルもそれに合わせたく、計16mも購入しました(涙
    思えばケーブルを長くでなくアンプ位置の改善を考えれば良かったと後悔しています・・・;;
    できるだけ短くできるよう配置換えを最優先で行ってみます!
    アドバイスありがとうございます。

    bySpEx at2010-07-24 13:07

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする