「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
チラコ
チラコ
ホームシアターを本格的に始めてから約16年も(笑)経過しました。 機器の遍歴もそれなりにあります。 poorなのに、とにかく何でも試したがりぃです(^^; 但し、あまり深くは追求しまへん。ケッコ…

マイルーム

チラコのお部屋
チラコのお部屋
現在の状況 プロジェクター:Sony VPL-VW85  (透過型液晶→DLP→反射型液晶と乗り継いで5代目のPJです) スクリーン:自作カーブドスクリーン(^^)  (ビーズ→サ…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気にいられユーザー

日記

再構築その10 ケーブル改造(プチ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年05月16日

BDP-95に使用している電源ケーブルは、ずっと前オクで入手したワイヤーワールドの電源ケーブルを短く加工したヤツ。


25cm位しかない、チョー短いケーブル。
この短さが気に入っている。

BDP-95はアースを繋げていなかったので、今回アースを繋げるためにインレットを加工してアース線を引き出してみた。

こんな感じです。
先日作成した仮想アース瓶に繋げます。
(お決まりですが、電気関係の改造は火災などの重大な事故に繋がる可能性があります。万が一真似をして家が丸焼けになっても責任は取れませんヨ。)

まぁ、これはこれで良かったのだが、インレットを開けてみると元々の加工がお粗末でビックリした。
このケーブルは既製のものを短く切って作ったモノをオクで売っていた品なのでこんなモンなんだろうな(^^;
気が向いたらインレットを取り替えよ~っと。

チラコ特派員の取材帖

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする