「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
チラコ
チラコ
ホームシアターを本格的に始めてから約16年も(笑)経過しました。 機器の遍歴もそれなりにあります。 poorなのに、とにかく何でも試したがりぃです(^^; 但し、あまり深くは追求しまへん。ケッコ…

マイルーム

チラコのお部屋
チラコのお部屋
現在の状況 プロジェクター:Sony VPL-VW85  (透過型液晶→DLP→反射型液晶と乗り継いで5代目のPJです) スクリーン:自作カーブドスクリーン(^^)  (ビーズ→サ…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気にいられユーザー

日記

続スマホでリモコン

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年06月03日

以前、スマホのアプリで「BDP-95」をコントロールする記事を書いたが、

何と、ワシの古いAVアンプ「onkyo TX-NA1007」にもスマホでコントロール出来るアプリがあったのだ!

が、しかし「BDP-95」がアンドロイドアプリなのに対し、「TX-NA1007」はiphoneのアプリしかない。

んん~と思っていてもどうにもならないので、オクでジャンクな2千円の品を勝負した。

多少ボロっちいが壊れてなかった。

↓んで、早速アプリインストールして使って見る。


設定は非常に簡単で、機種を選び、アンプ側で表示するIPアドレスを入力すると直ぐ繋がった。

ただ「TX-NA1007」は古い機種だけに操作出来ることは限られている。
電源のオンオフ・音量・低高音の調整・入力切替

まぁワシはボリューム調整出来ればそれで良い。

ボリューム専用画面。

「TX-NA1007」はLANケーブルを刺してインターネットに繋げば、インターネットラジオなんかも聞けるし、PCに入ってる音源も聞ける仕様になっている。がワシは使わないケド。

結論として、スマホで機器をコントロール出来るのは非常に便利である。
が、ワシの現環境下では、「BDP-95」はアンドロイド、「TX-NA1007」はiphoneと2台ないとダメなのは使い辛いよね~(^^;

→チラコ特派員の取材帖

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする