じげん
じげん

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

9年ぶりの投稿 本気でシネスコアップグレード

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年10月15日

気づけば9年ぶりの投稿になります。
投稿を始めた時は、まだ子供はいませんでしたが、今や3児のパパになっております。

新宿にアバックがあった頃、アナモレンズにシネマスコープサイズの張り込みサウンドスクリーンに衝撃を受けリビングを自分で丸ごと改装して(家族がいるので専用ルームは断念)張り込み型シネスコサウンドスクリーン+アナモレンズを導入しました。

スピーカーは当時としては珍しかったスタンドにも壁掛けにもできるKef kht900 aceをサウンドスクリーン背後に配置してました。
こんな感じで


今はなき新宿アバックでサウンドスクリーンに背後にある聴いたJBL4428の印象が忘れられず
これ


Kef KHT 9000aceの音に不満はなかったのですが、ヤフオクで単品が出品されていたのをきっかけに、この2ヶ月でフロント、センターを一気にアップグレードしました。




完全にスクリーンにかぶってますが、今はとりあえず満足してます。傾斜をつけて横置きに配置するのもアリかなと思っております。
皆様どう思いますか?

9年ぶりの近況報告になります。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. じげんさん

     お帰りなさい (^^)/

    4428 3発! ですか!!  勢いって怖いですね (笑)
     
     自分も 最大の懸案であった センターに4429を迎い入れてから 怒涛の改修で 気が付いたら JBL化が止まりませんでした(笑)  中古品の寄せ集め環境ですが 最高に楽しんでいます ヽ(^o^)丿

     以前の日記を読み返して じげんさんならヤル!と確信しました。  スクリーンの裏に 必ず4428は収まるでしょう。  プロレベルのDIY術。 (もしかしてプロでしたっけ?)  今の位置では・・・ 勿体無い!!

     自分も いつかはサウンドスクリーン!です。 センタースピーカーを最高の位置に置き フロントスピーカーもステレオ再生に最適な位置に置いてやりてェ!    いつかワ!! 

     ちびっ子モンスターの被害は大丈夫ですか? (笑)


    アコス。

    byアコスの住人 at2020-10-16 21:18

  2. アコスの住人様

    ご無沙汰しております〜DIYはプロでは無いですが、色々とやっていたらそれなりになってしまいました(笑)

    勢いってすごいですよね。実は次の投稿に載せようと思ってますが、AVアンプもセパレートのYamaha cx-a5100にパワーアンプはYamaha mx-a5000に変えちゃいました。中古ですが(^_-)

    スクリーン裏への設置はできなくも無いですが、壁を膨らませて奥行きを確保して、尚且つスクリーンの一回り小さくしないといけないので悩んでます〜正面だけの工事だから気合入れればできるかな〜カミさんに相当突っ込まれそうですが(笑)
    そのうち仰る通り僕ならやってしまいそうです。

    ちびっ子たちにはサランネットに触らない、外さないだけ言ってあります。下の子が3歳過ぎたのでもう大丈夫そうですが

    byじげん at2020-10-16 22:27

  3. 期待しています!!

    次の日記も 工事(DIY)も。 (笑)

    byアコスの住人 at2020-10-21 14:23

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする