日記
まずはひと段落
2010年08月29日
何年にもわたって調整していたオーディオに対して、ようやく一区切りと言いたいところです。
まあ、少しずつ買い足していってたので、長い期間が必要になりましたが、まあ、なんとか、満足できる音になりました。
最後まで、アンプ等の出力調整だけでなく、各スピーカーの設定なども広く調整したので、神経使いました。
この土日にケリをつけようと思っていたので、椅子に座り、ほぼ瞬きもなしにずっと凝固して聞いていました。
マルチチャンネルになると、気にする範囲も増え、ずいぶんと苦戦しました。
テレビの画質も調整済みなので、ようやくこれから、本当に蓄積されたものを楽しもうと思っています。
しばらく放心状態で、視聴したいです。
レス一覧
-
大分シビアに調整されたようですね!
お疲れ様でした。
『放心状態で視聴』←これが良いですねー
byBLUES IN Am at2010-08-29 08:32
-
かぶとさん こんにちは。
「腑に落ちる」ポイントが見つかったようで何よりです。
音楽や映画に集中できることが最も重要なことですものね。機器類や調整はそのための手段ですから。
by老夫 at2010-08-29 12:06
-
ええ、ようやくため込んだ物をじっくり見られる環境になりました。
長くかかりましたが、ようやく自分で納得できる物になりました。
しばらくはこのまま何年か使い続けようと思っています。
byかぶと at2010-08-30 11:50