DOCONO
DOCONO
オーディオにハマってまだ10年。恐ろしいことになっています。でも、今まで聞いていた曲が全く別のものにきこえたり、アーティストが苦労して作り上げた音の詳細がわかったときに、感動できたり、オーディオを趣味…

マイルーム

孤独と瞑想の部屋
孤独と瞑想の部屋
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ようやく機器も落ち着いて、セッティングも終わり私としては大満足の音になりました。 これからはゆっくり、この部屋で瞑想でもしながら音楽を聴きたいと思います。
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    MARANTZ SA-10
  • パワーアンプ
    ACCUPHASE A-200
  • その他
    PS AUDIO P5
  • その他オーディオプレーヤー
  • DAコンバーター
    CHORD DAVE

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お気に入り製品

お気に入りユーザー

  

日記

オーディオクエストFOG LIFTER効果が高いです

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年02月10日

私の環境では、プリパワー間のXLRケーブルが床を這っていました。以前、X350の時には、NFC booster signalをつかって一部浮かせていたのですが、余り効果が感じられなかったので、A200にしてからは数も足りないし、つかっていませんでした。そもそも、NFC booster signalは一個14000円、3つつかっていたので、42000円もかかっていたことになりますが、一部しか浮かせていたかったためか、あまり効果を感じることはありませんでした。

今日、ふらりと行ったヨドバシカメラで、オーディオクエストのFOG LIFTERというケーブルインシュレータを目にし、なんと8個で16500円。

正直、普通の感覚からすると激高ですが、すでに完全に麻痺しているオーディオ的金銭感覚からすると激安です。躊躇無く購入してみました。
結構、大きいです。縦15cm、幅も14cm程あります。

プリ=パワー間のXLRケーブルを完全に浮かせてみました。大きいので実は非常に使いやすいし、かなりスパンをあけても十分に床から浮きます。


さて、音は・・・。
ブログに詳細は書きましたが、良い感じです。

聴き慣れた音源がかなり鮮度が高くなります。ちあきなおみの喝采。かなり古い録音ですが、えっというほど生々しいボーカルになりました。Jennifer WarnesのThe Hunterもこれまで聞いたことのない生々しさです。

おすすめのアクセサリーです。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする