DOCONO
DOCONO
オーディオにハマってまだ10年。恐ろしいことになっています。でも、今まで聞いていた曲が全く別のものにきこえたり、アーティストが苦労して作り上げた音の詳細がわかったときに、感動できたり、オーディオを趣味…

マイルーム

孤独と瞑想の部屋
孤独と瞑想の部屋
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ようやく機器も落ち着いて、セッティングも終わり私としては大満足の音になりました。 これからはゆっくり、この部屋で瞑想でもしながら音楽を聴きたいと思います。
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    MARANTZ SA-10
  • パワーアンプ
    ACCUPHASE A-200
  • その他
    PS AUDIO P5
  • その他オーディオプレーヤー
  • DAコンバーター
    CHORD DAVE

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

お気に入りユーザー

  

日記

70年代ポップスストリーミング AmazonHD 再生環境改善

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年08月28日

コロナ騒ぎで忙しく、ちょー久しぶりの書き込みです。
Amazon HDの再生環境を改善すべく、marantzのNA6006を注文していたのですが、入荷のめど立たず。仕方がないので、ヤフオクで落札しました。ほぼ新品と同じ値段。ただ、数ヶ月使用のほぼ新品同様だったのでまあ、良いかなと。

これまでは、 denonのHeosLinkなる機器をデジタルの送り出しに使っていました。これは、光と同軸両方あるのでまあ、その点は良かったのですが、とにかく音がダメ。Hugo m-Scaler-Daveに入れるのですが、アップサンプリングしようがしまいが、元がダメだとダメのようです。そこで、NA6006の導入なのですが、果たしてどうなったか。
Spotifyのロッシー+LUMIN U1 miniとも比べてみました。
詳細はブログをご覧下さい

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは。

    Amazon Music HDは国内の楽曲もかなり豊富にあっていいですよね。

    CDリッピングした手持ち音源との音圧の違いに関しては当方も同様に感じていますが、特にアナログ音源をデジタル化したものはマスタリングの違いによる差があるのかもしれません。あるいはCD媒体を経由するというプロセスの差も?

    当方は「Bluesound Node 2i」を導入して、ハイレゾダイレクト出力、自分のライブラリ音源とのMix再生などで大いに楽しんでいます。

    byゴンザエモン at2020-08-28 13:38

  2. Bluesound NODE 2i すごく興味があります。音質や使い勝手はいかがですか?

    byDOCONO at2020-08-29 02:14

  3. DOCONOさん

    おはようございます。

    Bluesound Node 2iについて詳細をブログに連載中ですので、ご参考となれば幸いです。

    http://www.ne.jp/asahi/gonzaemon/audio/diary50-01.html

    byゴンザエモン at2020-08-29 08:26

  4. ゴンザエモンさん
    レスありがとうございます。早速ブログを拝見いたしました。私と同じ様な経緯でLUMIN U1 miniを検討されたのですね。ブログを拝見し、ますます、Bluesound Node 2iに興味が出てきました。一度、どこかでみてみようとおもいます。気に入ったら買っちゃうかも。正直、RoonかLUMINがAmazonMusic HDに対応してくれればそれが一番なんですが、今日の聴き比べだと、何と、Marantz NA6006の光接続がLUMINの音を上回ってしまったので、そうすると、Bluesoundは使い勝手を考えるといいかもしれません。実は、Nucleusの導入も考えていたのですが、まずはBluesoundかも。本当に参考になるブログ、ありがとうございました。

    byDOCONO at2020-08-29 12:59

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする