DOCONO
DOCONO
オーディオにハマってまだ10年。恐ろしいことになっています。でも、今まで聞いていた曲が全く別のものにきこえたり、アーティストが苦労して作り上げた音の詳細がわかったときに、感動できたり、オーディオを趣味…

マイルーム

孤独と瞑想の部屋
孤独と瞑想の部屋
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ようやく機器も落ち着いて、セッティングも終わり私としては大満足の音になりました。 これからはゆっくり、この部屋で瞑想でもしながら音楽を聴きたいと思います。
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    MARANTZ SA-10
  • パワーアンプ
    ACCUPHASE A-200
  • その他
    PS AUDIO P5
  • プリアンプ
    PASS XP-20
  • その他オーディオプレーヤー

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り製品

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

スピーカー探しの旅 Paradigm Persona 3F 編

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年04月10日

Paradigm Persona 3F のレポートを書きました。

私が驚いたのはPersona Bと温度感が違うことでした。Persona 3Fの方がクールな感じ。Persona Bは多少暖色系でありながら精緻という珍しい得がたいキャラという感じを受けました。まあ、感じ方は人それぞれ。正直、この値段が似通った2つはどちらも非常に優れたスピーカーだと思うのですが、どちらを選ぶかは大問題な気がします。すごく難しいです。
私が選ぶならPersona 3Fだと思いますが、うーん、微妙です。

詳しくはブログをご覧ください

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1.  DOCONOさん はじめまして

     少し前にPersona 7Fを岐阜のサウンド・ハンターさんで聴きました。
    DOCONOさんの3Fに感じたように7Fも大型の割にスッキリとクールな感じでした。
    システム構成はプレイヤーがCHのD1、アンプがSPECのMG5STとの組み合わせです。
    ハンターさんはディナウディオも多く扱っていてC2も聴いたりしましたが、個人的には音に厚みのあるディナウディオの方が好みだなと思いました。
    C2は良いスピーカーだとおもいますが、今は割とスッキリ、滑らかな音が好みになっているかもしれませんね。

    byタルガ at2021-04-10 20:54

  2. 楽しまれていますね(^o^)/

     スピーカーって 最後部のオーディオ機器だから ここで決まって仕舞う!!と言いたいところですが 前段の違いや 環境・セッティングで大きく結果が違っちゃうんですよね。  ショップやメーカー視聴室でも 最良でアルのでしょうが それはソコの方の感性であり 自分とは違うことも…    ビビっ!て来るのは たまたま感性が同種(趣)の人のセッティングだったと言う事もアリですからね。  今までだと S9900が ソーだったのかもしれません。   出逢いですから… (^^)d

     伺っても… 視聴盤のWho is itは どのアルバムに入ってる曲でしょうか?  チョッとググったら廃盤しか出てこなくて異常に高価(泣)  DOCONOさんが 試聴にお使いになるので気になってます。 youtubeで聞いた?感じでは DOCONOさんが記されてる流れの曲で楽しめそうと思っています。  MJのアルバムは数多く(自分は1、2枚しかない)探すのが大変で 訊いてしまおうと思った次第です。  同じ物が買えるかは分かりませんが 教えて頂けると助かります。 


     もう少しスリムな(笑) S9900を超えるモデルとの出逢いがアルと良いですね。 

     アコス。

    byアコスの住人 at2021-04-11 09:24

  3. 皆様レスありがとうございます

    タルガ様
     Personaは好印象でした。ただ、アコスの住人さんがおっしゃっている様に、アンプや部屋や環境でかなり変わってしまうので、なかなか決めきれない感じです。まあ、今年はスピーカー探しを趣味のようにやっていこうと思っているので、楽しみながらいろいろなスピーカーを聴いてみます。

    アコスの住人様
     おっしゃる通りで、アンプのセレクトやケーブル、設置、部屋などの環境が自宅とはあまりにも違うので、聴けば聴くほど、うーんと言う感じです。S9900の音はほんとにすごかったのですが、どうもその後、もう一度聴いたときには、あれっという位音がベターッとしてしまっていて、どうも、soulnote S-3とP-3とS9900とのコラボであの音が出ていたようです。今日のMagico A3も、低域がうーんと言う感じでしたが、その後に同じシステムで聴いたSopra Np2の低域もうーんと言う感じだったので、多分、システム側の問題だったのかなと。本当に難しいです。皆さんどうやってスピーカーって選ばれているんでしょうか?
    それと、お尋ねのWho is itは、Dangerousの中の9曲目です(実はDangerousが最も好きなMJのアルバムなんですよ(^^ゞ )。冒頭に女声コーラスが入っており、その後から、かなりの量の低音がベースでドン、と来る感じで、その後のマイケルジャクソンのボーカルが悲しげな感じがどんな風に聞こえるかを目安に聴いている感じです。

    またいろいろアドバイスを頂けるとありがたいです。

    byDOCONO at2021-04-11 20:30

  4. DOCONOさん

     MJ。 教えて頂きありがとーございます。

    早速 ゲット致しました。  Amazonにもアル事は確認できましたが・・・  オクで未開封をチョイスしました。  さすがに名作ですね(^^)d  あのジャケットは見た記憶がありました。

     視聴を楽しみにしています \(^o^)/

    スピーカー選びは大変ですね。 やはりビビビッ!!って 衝撃を受けル様なモデルとの出逢いが一番でしょうね。 ビビビッと 来なければ ダメですからね (笑)  世間の評判など関係ネェーーーですよ (笑)

    byアコスの住人 at2021-04-14 06:48

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする