DOCONO
DOCONO
オーディオにハマってまだ10年。恐ろしいことになっています。でも、今まで聞いていた曲が全く別のものにきこえたり、アーティストが苦労して作り上げた音の詳細がわかったときに、感動できたり、オーディオを趣味…

マイルーム

孤独と瞑想の部屋
孤独と瞑想の部屋
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ようやく機器も落ち着いて、セッティングも終わり私としては大満足の音になりました。 これからはゆっくり、この部屋で瞑想でもしながら音楽を聴きたいと思います。
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    MARANTZ SA-10
  • パワーアンプ
    ACCUPHASE A-200
  • その他
    PS AUDIO P5
  • プリアンプ
    PASS XP-20
  • その他オーディオプレーヤー

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り製品

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

スピーカー探しの度 Magico A3 編

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年04月11日

今日はMagico A3を聴いてきました。話題のスピーカーだけにすごく楽しみでした。

1時間ほど聞かせていただきましたが、中高域は本当に繊細で素晴らしい感じでしたが環境のためか、低域が過多でかつ緩い感じでどうにも厳しい音になってしまっていました。
パルシブなバスドラムなどはまあ良いのですが、ベースの音などが入ってくるとそれが中高域にかぶってしまってという状況でした。同時に聴いたSopra No2の低域も多めに感じたので、おそらく環境の問題もあるのだと思います。

魅力的な値段だし取り組んだら面白そうですが、できれば次の10年、Confidence C2との出会いのような得がたい伴侶に会いたいので、A3さんは、少し私には荷が重すぎるかもしれません。

詳しくはブログをご覧下さい

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. TIASの中止が早くも決まり 2年続いて楽しみが無くなってしまいました。

    地方の者にとっては あー言う所で聴くことで新たな出逢いがあるんですよね・・・

     マジコは そんな場所でしか聞いた事はありませんが 鳴り方は至って普通に聴こえました。  可もなく不可もない普通。 ワクワクもしない… こう言うスピーカーの方が評価は高いんでしょうね(笑)  ワクワク感がアルのは個性的なスピーカー!  まぁー スピーカーに何を求め、何を期待するかは 個人の嗜好ですからね。 

     引き続き レポートを楽しみにしています。 

    byアコスの住人 at2021-04-14 07:02

  2. アコスの住人様
    レスありがとうございます。あんまりワクワクしませんでした。本当に10年前の出会いは奇跡だったのかもと思ってしまいます。コロナが再度拡大してなかなか試聴も行きにくい感じですが、もし行けたらまたレポートさせていただきます。

    byDOCONO at2021-04-18 23:31

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする