「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
DOCONO
DOCONO
オーディオにハマってまだ10年。恐ろしいことになっています。でも、今まで聞いていた曲が全く別のものにきこえたり、アーティストが苦労して作り上げた音の詳細がわかったときに、感動できたり、オーディオを趣味…

マイルーム

孤独と瞑想の部屋
孤独と瞑想の部屋
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ようやく機器も落ち着いて、セッティングも終わり私としては大満足の音になりました。 これからはゆっくり、この部屋で瞑想でもしながら音楽を聴きたいと思います。
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    MARANTZ SA-10
  • パワーアンプ
    ACCUPHASE A-200
  • その他
    PS AUDIO P5
  • その他オーディオプレーヤー
  • DAコンバーター
    CHORD DAVE

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

お気に入りユーザー

  

日記

Silent Angel Z1導入してみました。結構良いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年03月17日

Amazon Music HDの高音質化と、Roonのさらなる高音質化を目指して、両者がいっぺんに解決する方法として、Silent Angel Z1を導入してみました。

これ、結構良いです。自作のNUC+ROCKのRoon Coreと比べて明らかに一段階音の質が高くなったと感じますし、Amazon Music HDにかんしてはこれまでのNODEでの再生から比べると別物という感じです。

詳しくはブログをご覧ください。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. レポートありがとうございました。次々と新機種のレポートはありがたいです。

    Silent Angel Z1は
    https://online.stereosound.co.jp/_ct/17521919
    > ミュージックサーバー
    なので これでAmazonMusicが聴けるとは知りませんでした。が、よく読むと
    > TIDALやAmazon Musicなどハイレゾストリーミングにも対応している
    なのですね。DACにUSB接続でAmazonMusic再生でしょうか?

    操作性も別途レポート希望です。

    byYongJoon at2022-03-17 17:04

  2. YongJoon さん レスありがとうございます。
    Z1はUSB出力ができるのでUSB DACに接続です。Roon以外だとVitOS Orbitor経由で再生なのですが、Amazon Music HDに関して言えば、Nodeとは一線を画すほど音はいいですが、私の環境ではとにかくレスポンスが悪すぎです。また、bluesound nodeのように再生したものをそのままプレイリストにできないとか、最悪なのはNAS内の音源がフォルダ単位でしかみられず、かつ、検索すらかけられないことです。使い勝手は大幅にBluOSに劣ります。ただ音がいいのでNODEの出番が無くなってしまいました。また、12Vなのでバッテリー駆動が簡単にでき、この音が素晴らしいです。

    byDOCONO at2022-03-18 00:26

  3. DOCONOさん、レスありがとうございます。

    ちなみにNODEですが USBに金属タワシ仮想アース接続が効果あります。素材は真鍮瓶にステンレス瓶の合計2本以上直列接続です。

    これに銅の瓶追加で更に良くなるはずで、今エージング中でした。

    byYongJoon at2022-03-18 04:58

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする