「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
まちゃ
まちゃ
まちゃと申します。アニメファンです。 そもそもアニメを大画面で観たい! って欲求が元で辿っていった先にホームシアターがありました。 親友のススメで洋画も色々と観てます。 最近のアニメB…

マイルーム

部屋
部屋
借家(マンション) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン130型以上 / ~5.1ch
PC、書斎と兼用部屋で6畳の連結部屋でふすまを外し2部屋分繋げた部屋です。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

今年も終わりですね・・・最近の買い物など

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年12月31日

今年も一年、無事に仕事を収める事が出来ました。
来年も自分にとって良い一年になると嬉しいです、いや・・そうしたいですね。

最近は機材の変更をする為に部屋の更なる暗黒化などをちまちまとしている状態です。
"アンマクヤ"さんの方でブラックカーペットを5m、紙黒ハイミロンを10m購入しました。

エアコンも現在、スクリーンを設置している方の部屋にあるのですが視聴側の部屋に
移設する為に専門業者さんの方に工事を依頼しました。
スクリーン側の部屋は、完全に暗黒化してしまおうと言う魂胆です。
夏に向けてプロジェクターの冷却の為にも、移設工事は前々からしなければと思っていた所なのでいいタイミングかと。

さて、機材の変更第一弾としてOPPOのBDP-95のリーフリ機を購入しました。
購入しただけでまだ家には無い状態なのですがw
変更に関しては来年おいおい紹介できると思います!楽しみです♪

今年も終わりなので今日はちょっとアニメについて喋ってしまおうと思います。
今年は豊作で、円盤の売り上げ的にもメリハリがある年でしたね。
そんな今年でしたが自分の選んだ作品は
・魔法少女まどか☆マギカ
・Steins;Gate
・輪るピングドラム
この三作品です。

世界の構造だったり、過去だったりと、時間だったりと・・・
主人公がただひたすらにそれに抗い、なんとかしようとする姿・・・
そういうのが好きな自分。

この三作品、共通点があります。
あえてネタバレで言いますがどの作品もループ構造なんですよね。
ループを抜け出す為にもがく・・と言うありふれた題材なのですが、その題材を最大限
活かしきった作品が好きなんですよね、自分的にはカタルシスを感じるモノだと。
特にお話し的にもこの三作品は素晴らしくて、本当に甲乙つけ難いです。

・まどか
言うまでも無い完成度、徐々に明かされる世界の構造と謎・・・
全てを1クールでやりきったのは見事としか言い様がありませんね。

・シュタゲ
原作と謙遜ない素晴らしい出来で、改変によりバック・トゥ・ザ・フューチャーの如く何が起こるかわからないゾクゾク感、そして絶望・・・特に宮野さんの演技にはほんと脱帽。素晴らしいです。

・ピングドラム
終わってみれば物凄い脚本、比喩や暗喩ばかりの回りくどい演出が多く、一見何が
なんだかさっぱりな作品なんだが、その意図を汲み取る事が出来れば実はもの凄い
シンプルで美しい作品だったと・・。受身であるアニメなのに、あまりにも視聴者側の見方によって賛否が分かれてしまう事も、まあいい事ではないのでしょうか?

いや〜!! どれも名作でしたm(_ _)m 本当にありがとう。
後はいつも通り、最近の購入作品から一部を紹介してみます。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ BDBOX遂に購入してしまいました。
自分は新エピソードの世代で、スター・ウォーズ自体を殆ど見た事がないので凄く楽しみです。

HEROES コンプリートBDBOXヒーローズも未見なのですが、推してくれた友達がいたので購入しました。
ドラマは観始めると他の作品が疎かになってしまうのでほどほどに視聴していきたい所ですw バランスだよな~

Mr.インクレディブルピクサー・・凄すぎですね~ほんとに・・脱帽ですよ、絶句ですよ・・凄すぎて!!
インクレディブルは、キャラデザがどうにも好かないので敬遠してたのですが
やはりこれも友達が推してくれたので視聴した所、キャラのあまりの動きっぷりに
一発で魅了されてしまいました!
そして、内容的にも面白すぎました・・・最高です!


皆さんは今年一年はどうでしたか?
そして来年もよろしくお願い致します!それでは良いお年を。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. >おっさん殿
    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします~。

    僕は終わりよければ全て良しタイプの人間なので、最終回が超重要ですw
    この三作品は、本当に素晴らしい最終回を迎えましたよね。
    観ていて本当に良かったです。

    おっさん殿は、色んなジャンルを隔てなく視聴していて凄いです!
    自分は尖っているのかなんなのか、のほほん系や萌え系の作品は
    興味がわかず全く視聴しておりません・・。
    なかなか難しいものです。

    まあ、時間も限られているので当面はこのスタンスでの視聴となるかと思います^-^;
    今年も豊作だといいですよね~

    byまちゃ at2012-01-01 05:22

  2. まちゃさん

    明けましておめでとうございます!!

    かなりのてこ入れが入りそうですね。
    第一段がOPPOのBDP-95とは。
    いいですね~~~
    (EMCから???)

    来るのが楽しみですね。
    いろいろと使えそうなので。

    レビュー、楽しみにしていますね!!
    今年も宜しくお願いします!!

    byajisai at2012-01-02 11:32

  3. >ajisaiさん

    こちらこそ、あけましておめでとうございます!!

    OPPOはEMCさんから購入しました~。
    家から近いので、かなり通っております(笑
    ネットワーク系の操作に優れており利便性も高ければ
    音質始め高品質なプレイヤーなので遂に導入してしまいました。

    >てこ入れ
    確かにてこ入れかもしれません(笑
    何をどうするかは、今後の楽しみとさせて下さいです^-^

    今年もよろしくお願いします!!

    byまちゃ at2012-01-02 12:28

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする