「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
tukachan
tukachan
鳥取県のボンビーサラリーマン(嘱託)

マイルーム

co-audio
co-audio
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音あり / スクリーン130型以上 / ~7.1ch
石井式で作った部屋、本を見ながら作った「もどき」です。 石井式の黄金比率、完璧〜。 左右対称です。 床はコンクリートの上にコンパネ貼って、花梨のフローリングです。 反射部分はシナベニヤ。 …
所有製品
  • プリメインアンプ
    SOULNOTE A-2
  • パワーアンプ
    ACCUPHASE A-30
  • その他オーディオ関連機器
    DEQX HDP-4
  • 電源機器
    NATURALSOUND NSIT-2000Plus
  • DAコンバーター
    PHASE TECH HD-7A

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

リビングの AVシステム概要。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年06月29日

LDKのリフォームも 終わりました。

サラウンドスピーカーを 吊るす天井は 補強してもらいました。
そこに 白い天吊リ金具を 取り付けました。その 後方の 壁には スピーカーターミナルを 設置。

そして スピーカーを 無事に 取り付けました。
スピーカーケーブルは 余っていた オーテクさんの PCOCC

白い部屋に 白いスピーカーで 違和感を 減らしてます。

送り出し側の スピーカーターミナルAVレシーバーのサラウンド出力から こちらに 刺してます。
アンテナコンセントは FM用、天井裏に 5素子のFMアンテナを 入れて 落としてます。
アメリカン電機の コンセントは グランドアースを 取ってあります。

仮置きの システム

AVレシーバーは DENONさんの 5.2ch

センタースピーカーも DENONさん白くて 安くて テレビボードに 入るので、これです。

そして 懲りもせず ゆらゆらスピーカースタンドを 制作

こんな感じで 使用予定です。サブウーファーは ONKYOさんを 2本です。

工事費別で 10諭吉くらいの 5.2chシステムです。
WAVファイルを 入れたSDカードを USBアダプタ経由で AVレシーバーに 入れて 聴いてみましたが、低予算の 割に いい感じで 鳴ってくれてます。

テレビボードが 来るのが 来月9日
テレビの 納品は 翌日です。

テレビは 奮発して Panasonicの 有機ELに しました。
型遅れの 展示現品で お安くなってた「VIERA TH-55HZ2000」です。
5社の 有機ELが 並べてあって 黒がいちばん黒かったので、これに しました。
これが 精一杯です。

多少寿命は 短くなってるけど、初期不良の 心配が ないので いっか! です。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする