くら
くら
スピーカーを新しくして、再構築しました! また、楽しく音楽を楽しみたいです。

マイルーム

REBUILD!!!
REBUILD!!!
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
またまた、全てやり直しです。 スピーカーはPMCのFB1、なんとか保ってます CDプレーヤーは中古ですが、DENONのDCD-SA11を投入。重たさが音の良さを感じさせます。 …
所有製品
  • プリメインアンプ
    PRIMARE I15 ANALOG
  • スピーカーシステム
    PIONEER S-3EX
  • スピーカーケーブル
    LABORATORIUM Yter
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    DENON DCD-SA11
  • プリメインアンプ
    LUXMAN L-505uX

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り製品

日記

久しぶりに機材を新しくしました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年09月13日

お久しぶりでございます。

7年ぶりの書き込みです。
機材を更新しましたので、うれしくなってこちらに書き込みに来ました。

メインはスピーカーです。PionnerのS-3ex(スピーカーの年式はあたらしくなりませんね)になります。

プリメインアンプ、SACDプレーヤーは以前から使用してきたものです。


DACはPRIMAREのI15 PRISMAのプリ部分を使用しています。

今回はアナログプレーヤーも追加しました。
Teac tn-3bbです。初心者なので、それなりの機種を選択したました。


感想はこれからゆっくりと聞きこんで書き込みたいと思います。
復活となりますよう、がんばります。
よろしくお願いいたします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは、
    マイルームに掲載されているPMC FB1から交換されたのでしょうか?
    できたらPMCに何か不満があったのか、なぜPioneerを選んだのか、交換に至った経緯を書いてください。
    興味津々です。

    byBI1961 at2021-09-13 07:40

  2. くらさん
     
     こんにちヮ! (^o^)

    スピーカーの変更は オーディオ機器の中でも1番エキサイティングですよね。

     PMCは海外モデルでもあるので どーしても割高感は否めませんね(笑)  パイオニアは仕上がりも美しく 今思うと このシリーズが最後のモデルになって仕舞いましたね (T_T)  寂しいですね…


    パイオニアは どこがお気に召したのでしょうか?  実際にお家で鳴らした感想も含めて ご報告をお待ちしていますね。

    セッティングが イマイチ見えて来ないのですが 流動的ですか? (その都度、変えるとか?)  アナログはまた セッティングでかなり左右されちゃうんで…  また教えて下さいね (^^)

    byアコスの住人 at2021-09-13 13:22

  3. BI1961さん、こんにちは。
    遅くなりましてごめんなさい。レスありがとうございます。
    PMC FB1に関してはツイーターがどうもちゃんと音が出なくなってしまったのですね。まぁ、かなり古いスピーカーでもありますし、スーパーツイーターとかで逃げてはいたんですが、やはりちょっと違うということで、スピーカー交換となりました。
    S-3exは単なる昔からの憧れです。TAD系を一度聞いてみたいと思っていました。
    色々とセッティングをし直していますが、いい音になってきています!!

    byくら at2021-09-19 15:38

  4. アコスの住人さん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。遅くなり申し訳ございません。

    FB1に関してはとうとうお別れが来てしまいました。ツイーターが調子よくありませんでした。

    S-3exは本当に憧れです。一度TAD系譜のスピーカーを聞いてみたいと思っておりました。写真とはいまはかなり変わっておりまして。アナログプレーヤーに関しても設置場所が定まりましたので、次のブログで披露したいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    byくら at2021-09-19 15:41

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする