ニッキー
ニッキー
第四世代オーディオ始動。 音楽は魂の叫び。

マイルーム

スピーカー変更
スピーカー変更
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リスポジ正面、通称 『動力炉』 新スピーカー モニターオーディオ PL-300II スピーカーケーブルバンデンハル VDH-T3 特注バーチウェルフロートボード+山本音響工芸のアサダ桜のS…
所有製品
  • -
    SOULNOTE P-3
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA VM750SH
  • カートリッジ
    ORTOFON 2M RED
  • スピーカーシステム
    MONITOR AUDIO PL300 II
  • 昇圧トランス/ヘッドアンプ
    PHASEMATION T-500

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お気に入り製品

日記

文筆スランプ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年11月28日

今回は写真もまともな文章でもありません。

今年はオフ会やアクセサリーなどの小物の購入、DELAの購入など、本来ネタに困るはずは無いのですか………

はい、まともな日記書けて無いです(汗

ただの雑談、雑記的なものは書いておりますが、
所謂、訪問記とかレビューが書けて無いです。

文章を書くより、オフ会や物欲が先走りの状態……
ファイルウェブで役立たずな人、NO.1ですね。
今日も書きたいだけ書いて後は寝るつもりです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. リアルな交流もしてるんだから問題ないでしょう。
    書くことは義務でもなんでもないので
    内容が誹謗中傷の類でなければ自由にやってください。

    雑記でもレビューでも、困ったことでも何でも良いのですよ。

    byHermitage at2016-11-28 02:38

  2. ニッキーさん、おはようございます。

    私もよっぽどでないと、日記書けてないです(汗
    やはり、どうやっても自分の気持が入らないと筆が走りません。
    自分の気持に素直に肩の力を抜いてやっていけばよいと思います。

    今は、好きな音楽を聴き込んで感性を養う周期なのかもしれませんw

    byケニティー at2016-11-28 08:59

  3. ニッキーさん

    私も文筆スランプではないのですが、今月はいろいろあってオーディオ記事から遠ざかっています。こまこまやっていてネタはないわけではないのですが、コマいだけにちょっと書きそびれているとすぐに賞味期限切れになってしまいます。気分的にも、オーディオ弄りよりも、音楽鑑賞にどっぷり浸かっていたいという気持ちが勝ってしまって、ぐだぐだ生活が続いています。

    まあ、ニッキーさんも自分にプレッシャーを与えず、気がのったときでよいのではないでしょうか。その時にはぜひレポートをお願いします。

    byベルウッド at2016-11-28 09:09

  4. こんばんは。
    おつかれさまです。

    日記は成果が求められるものでもなければ定期更新が義務でも無いですから、伝えたい事があった時に更新したいなと思えばその時に書けば良いんですよ。
    むしろ今まで突っ走りすぎです。

    私は音楽に疲れたら音楽聴かずに散歩します。

    byこたちゃん at2016-11-28 18:09

  5. お疲れ様です。
    私なんて、月一か二ぐらいしか書いていません。だって疲れちゃうでしょう。
    義務じゃないんですからおおらかに行きましょう。

    楽しんで参加しましょう。

    byうつみくん at2016-11-28 19:37

  6. Hermitageさん、コメントありがとうございます。

    偶に鬱が入るもので、今回はそんな気分で日記を書いてしまいました。
    Hermitageさんをはじめ、みなさんのご意見助かっております。

    少し元気が出て来ました。

    byニッキー at2016-11-29 20:13

  7. ケニティーさんこんばんは。

    最近は仕事やオフ会が忙しく、精神的に余裕が無かったのかな?と思っております。
    私もファイルウェブで活動して長いはずですが、いい日記は中々書けませんね。最近は少々力み過ぎなのかな?
    励ましありがとうございます。

    byニッキー at2016-11-29 20:17

  8. ベルウッドさん、こんばんは。

    暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m

    確かに日記に賞味期限ってありますね。
    私はベルウッドさんと違い音楽鑑賞よりもオーディオ弄りが多いので楽しむ余裕がないのかな?などと思っております。
    邪念が多過ぎなのでしょうか?

    年末の忘年会で色々ご意見お願いしますm(_ _)m

    byニッキー at2016-11-29 20:25

  9. こたちゃん、さんこんばんは。

    やはり、突っ走り過ぎなのでしょうか?
    マイペースを乱すとすぐに体調を崩しやすいので、気おつけます。

    何も聴かずに散歩は体や心に良いかもしれませんね。
    私も実践してみます。

    byニッキー at2016-11-29 20:29

  10. うつみさんこんばんは。

    おっしゃる通り疲れております。
    早く回復したいのですが、中々気分が復活しませんね。
    私も気負わずに日記は月一、二の気持ちで書いて見ようと思っております。

    byニッキー at2016-11-29 20:32

  11. ニッキーさん

    私の筆不精ぶりと較べたら、むしろ頑張り過ぎてる位です(汗)
    趣味なんですから、無理をする必要はありませんよ。気が向いた時でいいじゃないですか・・・

    きっと来月はいろいろと良いアドバイスがもらえると思いますよ。

    byKYLYN(キリン) at2016-11-29 23:33

  12. キリンさんこんばんは。

    キリン師匠は毎度的確にアドバイスをいただいております。

    私はオフ会などでお世話になっておりながら日記が書けない時など申し訳なく思ってしまいます。

    相手のプライベートなスペースと時間を割いてのおもてなしを感謝の文章で書けない時があります。

    少し動き過ぎなのかもしれませんので暫く、自宅でオーディオを聴く時間を増やそうと思っております。

    byニッキー at2016-11-30 19:52

  13. ニッキーさん、こんばんは。

    少し落ち着かれたようで、安心しました。
    11月にはオフ会をゴリ押ししてしまった私としては反省をしていたところです。
    料理好きのニッキーさんですので、「耳が良くなる料理」とか、
    「805の音を料理にしてみた」とか、適当にネーミングを付けて
    手料理をアップしただけでも皆さんに弄っていただけると思いますよー。
    気楽にやりましょ!

    byCENYA at2016-12-01 22:44

  14. CENYAさんこんばんは。

    耳が良くなる料理は知りませんが、料理しながら音楽を良く聴いております。(笑)
    料理する時はクラシック、食べている時はjazzが多いですね。

    某レストランでは料理長がモーツァルトを聴きながら料理するとか、『れんと』という焼酎は音楽を掛けて熟成させるとか……
    音楽と美食、美酒には何かしらの関係が有るかも?

    byニッキー at2016-12-04 04:51

  15. ニッキーさん、おはようございます。

    おっ、さすが!
    次から次へと話が繋がっていきますね。(笑)
    日記での論文のアップを楽しみに待っています。

    byCENYA at2016-12-04 08:40