ニッキー
ニッキー
第四世代オーディオ始動。

マイルーム

スピーカー変更
スピーカー変更
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リスポジ正面、通称 『動力炉』 新スピーカー モニターオーディオ PL-300II スピーカーケーブルバンデンハル VDH-T3 特注バーチウェルフロートボード+山本音響工芸のアサダ桜のS…
所有製品
  • -
    SOULNOTE P-3
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA VM750SH
  • カートリッジ
    ORTOFON 2M RED
  • スピーカーシステム
    MONITOR AUDIO PL300 II
  • 昇圧トランス/ヘッドアンプ
    PHASEMATION T-500

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

明けましておめでとう御座います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年01月03日

皆さま、あけましておめでとうございます。


昨年はコロナ禍のため、当コミュニティに参加して以降初めてオフ会が無い一年となりました。

今年もしばらくはこの状況は続いて行くと思いますが、コロナに感染しないようにして体調管理と感染対策をしながら耐えるしか無いです。

昨年ハマってたという物の中でもレコードは大きいと思います。
1月にSL-1500Cを12月、其れも年の暮れにSL-1200Gを買いました。
SL-1200Gは買い戻しで2年ぶりの拙宅のメインのオーディオにつながっております。

SL-1500Cは4畳半和室のサブシステムに移行になりました。
結果的にTechnics3兄弟となりましたね。
少しアホかと思わなくはないですが、この状況ではレコードはいい趣味だと納得しております。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ニッキーさん、明けましておめでとうございます。

    昨年はTechnics三昧の1年だったんですね。
    次なるアンプへの軍敷金へ向けて応援しています。

    ニッキーさんが最終的にどんなアンプへ移行するのか?
    気が早いですが楽しみにしています。

    今年もよろしくお願いします。

    byケニティー at2021-01-03 12:01

  2. ニッキーさん
    あけましておめでとうございます。

    昨年は色々状況変化が大きくて大変な一年でしたが、ニッキーさんのオーディオも随分と様変わりを果たしているのですね!
    それにしてもニッキーさんの機器類の充実ぶりが凄いや!
    これからはそれぞれの使いこなしが楽しいのですが、ちょっとした変化にもドキリとするのが面白いです。
    これだけの機器があればセッティング一つでもとことん楽しく遊べますね!

    今年も音楽とオーディオを楽しみましょう!

    では、では

    byバズケロ at2021-01-03 13:57

  3. ケニティーさん明けましておめでとうございます。

    レコードは昨年ぐんぐん音が良くなってきました。
    コツと言うか勘を掴んだと言えば良いのか?少しずつ良くする楽しさを感じますね。

    レコードの音をより生かすには当然アンプもだと思いますが、支払いが立て込んでいるのでしばらく先になりそうです。

    本年もよろしくお願いします。

    byニッキー at2021-01-03 16:37

  4. バズケロさん明けましておめでとうございます。
    機器が増えて過ぎて使いこなしが疎かになってしまっている
    ニッキーです。

    どうもバズケロさんのシステムほどビビッドに反応しない鈍チンのシステムのせいか?腰が重くて(笑)

    それでも長丁場となりそうなコロナ禍の中で手が付けられたら良いなと思っております。
    レコードなんて弄る箇所が山ほどありますから。

    本年もよろしくお願いします。

    byニッキー at2021-01-03 16:43

  5. ニッキーさん
    明けましておめでとうございます。

    昨年は、弄る機会が無く残念でした(涙
    コロナが収まったら、昨年お邪魔できなかった分、挽回させて下さい。
    その時まで、是非、ネタ(プリアンプかな?)を仕込んでおいて下さいね。(笑

    今年もよろしくお願い致します。

    byいたちょう at2021-01-03 21:26

  6. いたちょうさん、明けましておめでとうございます。

    毎度オフ会ではオーディオが弄られ、反省会では私が弄られ(笑)ですがまだしばらくはご無沙汰になりそうです。

    本当は隠し球を投入したいのですが、SL-1200Gを入れたのでそれは難しいかもしれないですね。

    本年もよろしくお願いします。

    byニッキー at2021-01-03 22:13

  7. ニッキーさん、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    アナログへのハマり具合が分かりますね。
    手をかけるほど良くなるのはオーディオ全般に言えることですが、アナログはその度合いが特に顕著だと思います。

    こうなると、次はハード、と言いたいところですが、やはりお気に入りのソフトを増やしていくのも楽しいと思います。
    中古レコード屋でのエサ箱漁り、好きなんですよねぇ。
    ここ数年、東京遠征に行くと空き時間にアキバよりも新宿に出歩いております(笑)

    ニッキーさんのお勧めディスク情報、楽しみにしております。

    byfuku at2021-01-04 06:28

  8. ニッキーさん
    明けましておめでとうございます。

    アナログプレーヤーがTechnics3兄弟とは恐れ入りました。
    まだまだ物欲は止まりそうにないですね(笑)

    本年もよろしくお願いいたします。

    byKYLYN(キリン) at2021-01-04 17:52

  9. fukuさん明けましておめでとうございます。

    やはり機器が充実しているのでそろそろ盤集めにウェイトを置いた方がいいですよね。
    私のシステムと好み上、好きな音楽はクラシックと軽音楽全般になります。正直自分は軽音楽だけしか日常は聞かないのですが、なぜかクラシックが良いねと周りから言われております。
    勿論クラシックの盤も数枚は持っていますが、大部分はQueenなどのロックですね。

    コロナ禍なので新宿などのユニオンには行けず、地元のハードオフで漁っております。

    byニッキー at2021-01-04 20:22

  10. キリンさん明けましておめでとうございます。

    昨年はコロナ禍の中でキリンさんが名古屋に戻られて私は涙、涙でした。

    SL-1200Gは以前キリンさんに聞いていただいた時よりもイキイキとした音が聞こえております。

    これもご教授いただいたおかげだと思いますが、やはり欲を出してSL-1000Rにしたのはどうだったのだろうか?とも思います。

    今年は色々と支払いがあるので物欲は無理かもしれないです。
    (……と言っといて何か買うんでしょう?と言う指摘はごもっともですが(笑))

    byニッキー at2021-01-04 20:30

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする