ニッキー
ニッキー
第四世代オーディオ始動。 音楽は魂の叫び。

マイルーム

スピーカー変更
スピーカー変更
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リスポジ正面、通称 『動力炉』 新スピーカー モニターオーディオ PL-300II スピーカーケーブルバンデンハル VDH-T3 特注バーチウェルフロートボード+山本音響工芸のアサダ桜のS…
所有製品
  • -
    SOULNOTE P-3
  • カートリッジ
    AUDIO-TECHNICA VM750SH
  • カートリッジ
    ORTOFON 2M RED
  • スピーカーシステム
    MONITOR AUDIO PL300 II
  • 昇圧トランス/ヘッドアンプ
    PHASEMATION T-500

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お気に入り製品

日記

お世話になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年11月27日

このコミュニティも11月末で閉鎖となるので現状のシステムの写真を上げておきます。


近年の大きな変更はスピーカーを2WayのB&W805SDから大型3WayモニターオーディオのPL-300IIにプリアンプ、フォノイコ、SACDプレーヤーをソウルノートに変更しております。
レコードプレーヤーはテクニクスのDDプレーヤーを3台(少しおバカですね)
になっております。


4畳半和室のサブシステムです。コンパクトかつシンプルな機器達です。


昔の実家暮らしの頃の部屋です。
実家から運んできた機器も大分無くなって来ました。
来年はONKYOのパワーアンプも無くなる予定です。


最後に

長い間、このコミュニティで、そして直接の交流ありがとうございました。
おかげさまで楽しいオーディオ趣味を続けてこられました。

また連絡とれる方はこれからも交流出来れば幸いです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ニッキーさん、こんばんは

    お身体の方はもう大丈夫なのでしょうか? ご自愛下さい。
    レコードプレーヤー関連の日記を毎回楽しみに見ておりました。
    今はSoulnoteに御執心のようで、精力的に発信されているのを時折見ております。
    パワー・アンプもSoulnoteになるのでしょうね。
    レスを頂いたり、刺激を頂いたり、ありがとうございました。

    byTON2 at2022-11-28 18:17

  2. ニッキーさん、こんばんは。

    ご実家の頃、懐かしいですね。
    システムが変更される度にお邪魔させて頂き、ありがとうございました。楽しかったです。

    今後も変更したらお邪魔させて下さいね。

    来年は、いよいよ、メインアンプですね。
    今から楽しみです。

    コミュは、終わってしまいますが、
    今後ともよろしくお願い致します。

    byいたちょう at2022-11-28 19:25

  3. ニッキーさん、お久しぶりです。
    お元気でしょうか?

    楽しくオーディオして音楽を楽しめるって本当に有難いことです。
    ここは終わってしまいますが、これからもよろしくお願いいたします。

    出来れば、あちらにも参加していただいて変わりないご交誼をいただければと思います。

    byfuku at2022-11-29 06:25

  4. TON2さんこんばんは。

    身体のほうは日によって良かったり、
    悪かったりとなかなか術後に直ぐに良くなってくるという状況では無いですが、
    ほんの少しずつ楽になって来ている気がします。

    パワーアンプもソウルノートにしたいのですが、
    その値段の高さとまだ支払い中の機器もあり導入に踏み切れずにおります。

    私もTON2さんにはお世話になりました。
    私はFBの方に移行しておりますのでよろしくお願いします。

    byニッキー at2022-11-29 19:55

  5. いたちょうさん、こんばんは。

    ある意味いたちょうさんが一番お世話になった方かもしれません。 
    機器の更新毎にお招きしたので、次にお招きする時はソウルノートのパワーアンプのM-3を入れた後かな?なんて思っております。

    私もオーディオコミュニティはFBの方に軸を移していこうと思いますので、見掛けたらよろしくお願いします。

    byニッキー at2022-11-29 20:00

  6. fukuさん、お久しぶりです。

    ただいまオーディオ療養中(笑)です。
    機器の移動とかは身体に堪えるのでもっぱら聴いているだけです。
    でも退院して自宅のオーディオに数日ぶりに電源入れて聴いたら、暖まっていない機器なのに何故かほっとした記憶があります。

    それほど私にとっては大切な趣味になってしまいました。
    これからの活動はFBの方に移行しますので見かけたら声でも掛けてくれたら幸いです。

    byニッキー at2022-11-29 20:15

  7. ニッキーさん、こんばんは。

    お体の具合はいかがでしょうか。気持ちの方が、なかなか回復に長引くかもしれませんね。
    疲れた時のオーディオ、いいものですね。ボーっと座って、何かがかかってる。いいですね。

    僕は音楽に対してそれほど真剣ではないのかもしれません。ただ、生活のそこにあるもの、として関わっていくんだろうなと確信しています。

    ニッキーさんにおかれましては来年はM-3を上下左右で4台揃えるのだろうと確信しています(笑)
    今回の上京はベルウッドさんにお時間をいただきましたが、またいずれ、お伺いさせてください。
    それではまた(^^♪

    by2Hくん at2022-11-29 22:00

  8. ニッキーさん、ご無沙汰しています。
    お身体の具合は如何でしょうか。
    とにかく健康は全ての基本ですから、しっかりとご自愛下さい。
    始めてご実家に伺ってから、随分月日が経ちましたね。
    近年の怒濤の進化、伺って聞いてみたい衝動に駆られつつも、静かに見守らせていただいています。
    そんな中のファイルウェブ閉鎖は残念でなりません。
    本当に色々とありがとうございました。
    それではいつかまた!

    by矢切亭主人 at2022-11-29 22:09

  9. 2Hさん、こんばんは。
    今夜でいよいよここも終わりになってしまいました。

    また上京の折には拙宅に足を運んでいただくたら幸いですが、
    さすがにM-3を4台は無理です(苦笑)

    byニッキー at2022-11-30 20:58

  10. 矢切亭主人さん、長い間お世話になりました。

    体調は少しずつ良くなって来ておりますが、
    術後直ぐに楽になるという状況ではなくてまだ痛みと闘いながらの生活です。

    また上京の折には拙宅に寄っていただけるか、どこかでお会いしましょう。

    byニッキー at2022-11-30 21:01