SMOKE1979
SMOKE1979
さいたま市在住 ポップス、ロック、ジャズ、クラシック何でも聴きます。 ヘビロテはCHAGE&ASKA 15年振り(高校卒業以来)のオーディオ復活です。 身の丈に合わない機器を、無理して…

マイルーム

お茶目な一人暮らし
お茶目な一人暮らし
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
2019.9.23の様子 そういえば、壁紙張り替えたんだよなぁ。5年くらい前。 インテリアとの整合性がとれるオーディオ環境を目指して奮闘中です。 皆さんのセッティングを参考にさせていただ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

MAJIK DS 導入記

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年12月20日

遅ればせながら、DS導入記を。


購入の経緯は、プリの細道ある通り衝動買いです。サウンドクリエイトさんの展示の上手さですね。


で、導入について。

特定の店鋪に関する話題ではありますが、一例という事で。

サウンドクリエイトで購入した理由。
衝動買いになった理由。

それは、

「持ってきて、音が出るようにしてくれる」

これに尽きます。

ちなみに、NAS、PLCは購入しましたがケーブル類はすべてサービスでした。
もちろん事務機器用グレードですが。



リッピング用のwindows PCは別室にある為、電源コンセントを利用したPLCでリスニングルーム(リビング)にあるNASに接続。



室内に無線LANが乱れ飛んでいる我が家ですが(バッファローとtime machine)、有線接続が原則らしいです。

PC→PLCにてリビングNAS→LANケーブルにてスイッチングハブ→ランケーブルにてDSと繋がっています。



で、NASがこれ。



PCにはリッピングソフトの設定までしてくれて、さらにリッピング方法についても指南してくれました。

これは大変ありがたいです。設定関係での試行錯誤はストレスフルで時間もかかるので、あまりその方面に明るくない私には助かります。

ちなみに費用については、中古DSと周辺機器一式で25万しない位。

高いと見るかは何とも言えませんが、私はコストパフォーマンス抜群ととらえました。

で、音質や使い勝手については次回!!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. >中古DSと周辺機器一式で25万しない

    コストパフォーマンス高そうですね。

    byベルウッド at2012-12-21 09:32

  2. >>ベルウッドさん
    お買い得感が強いと思います。
    アキュレートやクライマックスは何とも言えませんが、デジタルトラポと割り切れば、使い勝手や設定のしやすさ、対応ファイルの多さ、頻繁なファームウェアのアップデート等、十分本が取れると思います。

    >>でかんさん
    確かに、PLCへの抵抗はとてもありました。
    windowsPCでリッピング中にDSで再生していることもありますし。

    PLCの有無での聴き比べは面白そうですね。
    早速やってみます!!

    bySMOKE1979 at2012-12-21 18:00

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする