一太郎
一太郎

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

GUARNERI MementoからCREMONAへ(その3)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年06月11日

さて、今日は、現在使用しているアンプの話題です。長らく、プリ+パワーのセパレートアンプを主に使用してきましたが、現在はプリメインのJEFF ROWLAND COMTINIUUMを使用しています。

随分前に、初代シナジー+MODEL10を所有していた時期がありますが、結局は子供の学費に化けたこともありいつかまたという未練があったのですが、丁度出物があり昨年購入しました。JEFFのアンプは、突出した特徴は無いものの、暖かく、かつ、色彩豊かな音色で、オーディオ機器として全ての面で高いレベルにある製品だと思います。JEFFのアンプをお使いの方は、どのような印象をこのブランドにもっているのでしょうか?

パワーも片チャネル250Wなので、相当シビアなスピーカーも十分駆動できるアンプです。また、アンプの電子ボリュームですが、0.5ステップでコントロール可能なので、音量調節がとても楽です。先代のプリメインであるコンセントラと良く似たデザインですが、ノイズフロアの低さや、発熱の無さなどいろいろな面がリファインされています。一見大きそうに見えますが意外とコンパクトで、ギュッと凝縮したような塊感を感じるアンプです。(重量は結構あります)

また、気に入ったアンプが見つかれば(価格もほどほどの)、他のブランドにも挑戦したいと考えています。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 一太郎さん
    今晩は。

    クレモナのアンプはJEFFだったのですね!
    しかし、プリメインで250Wの出力は大きいですね。

    私もプリメイン(ブラデリウス)使っていますけど、気に入った音を奏でてくれています(^^)。

    JEFFは良さそうですね。

    byはやぶさ at2012-06-11 23:02

  2. 一太郎さん、前回の日記で謎とされたアンプはJEFF ROWLAND COMTINIUUMだったのですか。


    きれいで美しいアンプですね~。クレモナがしっかりドライブされているのでしょうね。わたしはJEEFのアンプは使ったことはないのですが、滑らかで力強い音のアンプだという印象があります(機会があったらぜひ使ってみたいです)。


    オーケストラを聴くならクレモナの方がメメントよりも有利な気がします。

    by音楽愛好家☆ at2012-06-12 00:22

  3. はやぶさ様
    早速レスいただき恐縮です。
    プリメインは、ACCUPHASE E-550以来ですが、今のところセパレートと比較してのデメリットは感じていません。使用するケーブル類も少なくて済みますので一本当たりにかけられるコストを増やせるというメリットも感じています。

    by一太郎 at2012-06-12 13:29

  4. 音楽愛好家様
    レスいただきありがとうございました。CREMONA購入前にいろんなブランドのスピーカーを試聴しました。その中で、B&W805Dが小型ながら極めてバランスの良い音でしたので一瞬気持ちが動きましたが、お世話になっているショップで両者を聞き比べした時に、やはりオーケストラ物はCREMONAが良く購入した次第です。

    by一太郎 at2012-06-12 13:43

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする