dsuke
dsuke
はじめまして。 ココ最近は、車のオーディオとドレスアップにドップリはまっておりまして、カスタムが一応のコンプリートに達したと同時に16年使い込んだサンスイ907が突然具合悪くなりました。 それをき…

マイルーム

リビング兼オーディオルーム
リビング兼オーディオルーム
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~100型 / ~5ch
Accuphase DP-510 Accuphase C-2410 Accuphase A-65 PIONEER S-1EX ACOUSTIC REVIVE RTP…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

本日発注しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年10月17日

昨年秋、幕張で開催されたパイオニアサウンドコンテスト特設会場でTAD リファレンス1を試聴して、その素晴らしさに感激しS-1EXに強い拘りを持っておりました。
今回、予定(予算)を大幅に変更しましたが、設置がとても楽しみなシステムができたと思っております。

Accuphase DP-510
Accuphase C-2410
Accuphase A-65
PIONEER S-1EX

自分は主にポップス、ジャズ系を幅広く楽しんでおります。
個々には試聴した事がありますが、この組み合わせでは試聴した事がありません。
今までのシステムとはかなりの違いがあると思いますので、来週中の納品が今からとても楽しみです。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. S-1EX&アキュフェーズフルセットお買い上げおめでとうございます!
    S-1EXは鳴らし方次第で、分析的にも情熱的にも鳴るスピーカーなので、使いこなしが楽しいスピーカーですよ。A-65のA級パワーでフルスイングさせてあげてください♪

    byカノン5D at2011-10-17 18:44

  2. 初めまして、CDバカと申します。
    ご購入なされた機器のラインナップに反応してしまいました。
    スピーカーもアンプも、とても他人とは思えません。
    機器類が届いてセッティングも完了して、音出しされましたら、是非是非、感想などをアップして下さい。
    楽しみにしております。

    byCDバカ at2011-10-17 20:02

  3. クロ大好きさんはじめまして!

    登録後の一番レス大変ありがとうございます!!
    登録したのは良いものの、週明け月曜(本日)には発注しようと思っておりましたので、アンプとプレイヤーで悩み捲くったのと、金策等で頭が一杯で、正直徘徊など出来る状態ではありませんでした。
    今回選定できた事で、これから皆さんの所をたっぷりと楽しませていただこうと思っております♪

    音楽のジャンルが同じなんですね!光栄ですし・・・単純に同世代だったりw

    うまくレポートできないと思いますが、セット完了したら頑張ってみるつもりでおります。

    S2000・・・いいですね!・・・でも残念ですね。
    自分も大好きな車の一台です。
    車も楽しいですが、いまはこちらにときめいております。
    これからもヨロシクお願いします♪

    bydsuke at2011-10-17 21:03

  4. カノン5Dさんはじめまして!

    レスありがとうございます!
    早速、S-1EXユーザーの方からレスいただけて、嬉しいです!!
    セッティング次第で大きく変化があるのですね!
    ますます家の中にある実物が、早く見てみたいです。

    後でじっくり拝見させていただきますが、カノン5Dさんもジャズがお好きなようですね!いろいろ好みがにていて安堵しておりますw

    しかも自分・・・7D使ってます!
    16-35LⅡを標準レンズにして贅沢に使用しておりますw

    今後ともいろいろご指導含めて、ヨロシクお願いします♪

    bydsuke at2011-10-17 21:24

  5. CDバカさんはじめまして!

    レスありがとうございます!
    またもやS-1EXユーザーさまかと思いきや・・・
    なんとプリもパワーも同じ!
    と思いきや、プレイヤーが凄すぎ過ぎます・・・。
    それよりも何よりもそのソフトの数・・・
    表現のしようのない凄さだと思います。

    A-65とS-1EXレビュー拝見させていただきました。
    実は予算の関係もありまして、パワーアンプは昨日の寝る前までA-46でいく予定でした。プレイヤーはも今朝起きた時はSA-50でいくつもりでしたし(SACDをあきらめ切れませんでした)。
    S-1EXは購入を迷う事は無かったですが、若干マイナー?なのかなと思っておりましたんで、とても心強かったですし、この組み合わせで決めた事を心底良かったと感じる事ができました。
    mm単位のセッティング・・・不安半分楽しみ半分です(汗

    今後ともいろいろご指導含めて、ヨロシクお願いします♪

    bydsuke at2011-10-17 21:50

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする