「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
ミスター85
ミスター85
2008年新築時、インストーラに依頼せず(そんな予算ありゃしませんw)なんとか自分で防音壁・天井材を選んで低予算で防音室を作るも・・嫁に『ウルサイ!!』と一蹴されボリュームを下げる部屋主ですw

マイルーム

85のねぐら
85のねぐら
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~7.1ch
5歳の我が子からの攻撃!?に耐えて活躍する我が機器達よ!! なんとか持ちこたえてくれ~w 参考までに… 壁材=大建工業 オトカベ 天井=大建工業 オトテン<モダン>(ブロックシュガー) ドア=…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

シアタールームが0.0ch→7.1chへ復活!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年02月06日

本日、ようやく戻ってきました…音声途切れで困っていた我がAVアンプVSA-AX4AH
伝票を確認すると…
①メインマイコンファームウェア更新
②HDMIマイコンファームウェア更新
③DSPマイコンファームウェア更新

との事…たぶんDSP系のみ悪さしていたと思うのですが、すべてのプログラム系が更新されてました。

サービスモードの入り方を知らないし、バージョン等はわからないのですが、直っていればとりあえずOKという事で…やっぱり直接再生しかないでしょ!!

………トロン…見飽きましたwwwwwww

点検に出す前に…
※HDMIケーブルとっかえひっかえ4回
※ソニーAX2700Tのヘッドフォン端子で1回
※送り出し側をソニーAX2700T・パナBW730・パナBR500で3回
※知り合いの環境で同じトロンディスクで1回
※戻ってきてから1回
…この一ヶ月半で10回…もーやだ!!ww
(まっ このおかげでアンプが原因と確信できたんだけど…)
それとラプンツェルとイノセンス(アブソリュートエディション)で各1回…
…晴れて問題無い事がわかりました^^;

でも…これから出てくるソフトによっては、また再生途切れとか出るんでしょうかね?…
規格に沿ったDTSソースコードで作成していない(しているつもり?)ソフト製作会社が問題なのか…きちんとデコード出来ない(できてるつもり?)機器メーカーが問題なのか…
仕方ない場合もあるとは思うのですが、せめてホームページ上に情報を上げて欲しいものです。
(知らない間に最新ファームがある事自体…釈然としない)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アンプ側からすると 久々のファームの書き換えじゃないでしょうかね (^_^;)

    しかしコレって 全てのAX4AHに言える事でしょ。   無償のバージョンアップのお知らせはないのですか?   第一ね・・ ファームの書き換えで こんなに時間が掛かる理由を知りたいね (>_<)   もちろん 修理代は・・ 無料でスよね。


     なんか・・ 昨今のパイオニアの技術的レベルが下がっているようにしか思えません。    実はウチのTV・・・ PDP-506HDなんですよ。  Dlife(BS258)が受信できなくて問合せをしました。  結果的には、2011年12年に行われたソフトウエアの更新が出来ていないからだそうです。  何故出来なかったかは不明・・・ (>_<)   (リモコンでoff状態の時、自動更新されるらしいのだが・・)


     最終的には・・・ 次回のダウンロードをお待ち下さい!と・・。   自宅訪問の場合は・・¥3.000-だそうです。

     どちらの症状も 「非」が何処にあるのかの認識が低いのではないでしょうか?   経年劣化や 部品の故障なら 納得できます。   ファームの書き換えなんて言うのは 設計的な『不良品』でしょ・・  その対応でユーザーに負担を掛けること・・・  オカシイと思います。


    ゴメンなさい  (*_*)   愚痴ってしまいました。

    アコス・・・。

    byアコスの住人 at2013-02-06 21:29

  2. アコス様 こんばんわ^^

    >無償のバージョンアップのお知らせはないのですか?
    まさに私の言いたい事を…w (AX4AHどころかLX70も…中身はいっしょ)
    所有者の数から考えたら…症状報告はかなりあったと…思うのですが…

    工業製品なので100%とは…いかないでしょう…
    でもそこは企業姿勢が問われる所では?
    パイオニアさん…好きなんですけどね~

    PS
    PDP-506HDの件…放送ダウンロードですよね?
    単発しか流さなかったのでしょうか?
    次回待てとかではなく、クレーム発生時点でとっととデータ放送しろ!!と言いたい、コストもそんなに掛からないと思うのですがね~

    byミスター85 at2013-02-06 21:54

  3. こんばんは
    問題解決おめでとうです。
    やっぱファームの更新で解決しましたか。
    サポートにちょっときいた限りでは、LX81,LX90,LX82,LX83以降でデコードチップ関係に差があるようです。
    AX4AHもLX81同様何かしら問題抱えてたのでしょうね。

    うちはLX81ですが、DTS-HDMA2chの音が出ない問題は対象機なのになぜか再現できませんでしたね。
    わざわざサービスの人に来てもらったので(問題未確認で呼びましたw)、最新ファームにしてもらいましたけど。
    ロット違いで個体差でもあるのかしらね?

    ファーム確認のサービスモードの入り方は忘れちゃいました。
    何かを押しながら電源切るような覚えはあるんですがね・・・。

    ps
    DVDPのときは1ヶ月以上放置されましたな。懐かしい。

    やっぱ誰もが通る道なのかもしれません(爆

    bykoko at2013-02-06 22:54

  4. kokoさん はじめまして^^

    不具合が出るはずなのに…出ない!!(それもイヤですねwwwww複雑な気分w)
    製造期間中に何度もファームって変わっているのでしょう。
    (初期販売不具合を吸い上げて知らないうちに更新…情報流してもらいたいものです)

    私のアンプも何も言わなかったら一ヶ月以上の放置プレイだったかもしれません。
    そんな道はお互い避けて通りたいものです^^;

    これからもよろしくお願いします^^

    byミスター85 at2013-02-06 23:10

  5. ミスター85さん、こんにちは。

    とりあえずファームアップで問題解決とのこと、
    よかったですね。

    ファームアップが無料なら、私のLX90も何か簡単なトラブルが出て、アップして欲しいくらいなのですが。
    ファームのこっそりアップ、問題が出れば対応というのは、
    本当に腹が立ちます。

    by矢切亭主人 at2013-02-07 12:26

  6. 矢切亭主人さん こんばんわ^^

    次回のアンプもパイオニアかと考えていたのですが…

    >ファームのこっそりアップ、問題が出れば対応というのは

    …このままだとパイオニアは部屋から退場という事になりそうです…

    byミスター85 at2013-02-07 21:01

  7. こんばんは

    挨拶があとで申し訳ないです。
    ミスター85さんこちらこそよろしくお願いします。

    bykoko at2013-02-07 22:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする