NoError
NoError
遮光、遮音が完璧な地下の無彩色な部屋で思う存分AVにはまっています。

マイルーム

マイルーム
マイルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2chとマルチチャンネル(+映像)二つのシステムがが対向した面にあります。 最近2chシステムが様変わりしました。 とりあえず記念撮影 使用機器は必要最小限のシンプルなものです。 …
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

スピーカー買いました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年01月19日


真正面から見ると激ヤセで頼りないが実力は相当なものです。
私に似ているかも。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. NoErrorさん、おはようございます。それと初めまして。

    KEF Blade とはすごい物をお買い上げですね。
    今まで一度も聴く機会が有りませんでしたので、どのような音か興味があります。
    『お気に入り登録』しましたので、今度とも宜しくお願いします<(_ _)>

    byニッキー at2013-01-19 14:08

  2. ニッキーさんこんにちは。

    このBladeは標準のグロスブラックでは無く特別色のダイアモンドブラックです。

    後から追加された色なのでカタログには載っていません。

    音は滑らかで柔らかくて力が抜けてしまいそうです。が、アンプのゲイン不足なのでMetis2の改造を依頼しています。

    お気に入り登録しました。よろしくお願いします。

    byNoError at2013-01-19 14:12

  3. NoErrorさん、こんにちは。


    >>音は滑らかで柔らかくて力が抜けてしまいそうです。

    緊張感を聞き手に強いるB&Wとは間逆の音質のようですね。
    バロックや室内音楽などを聴いたらよりリラックスできそうですね。

    お気に入り登録有難うございました。
    人生もオーディオもまだまだの若造ですが、今後とも宜しくお願いします。

    byニッキー at2013-01-19 14:34

  4. NoError様

     ご無沙汰しています (^^;)

    良いスピーカーを導入されましたね。 このクラスだと 底面までデザインがされているのですね (^O^) 素晴らしィ--。

    コレは2chでお使いですね。 是非 セッティングのご様子を見てみたい!  あの構造だと・・・ シビアに置き方で変化してしまいそうですが・・・ (>_<)  どうなんでしょうね? 


     アコス・・・。

    byアコスの住人 at2013-01-19 17:56

  5. アコスの住人さんこんにちは。

    以前使用していたSPと全く異なるモノを意図的に選びました。
    アンプも同様です。SPの特徴を生かす組み合わせだと思っています。

    音は高剛性小型2ウェイSPのように大管弦楽曲の内声部をえぐり出します。さらに小型SPにはかわいそうになるくらいの怒涛のダイナミックレンジも可能です。

    マイク2本収録の民族音楽はSPが消えるのはもちろんですが、柔らかさにビックリしました。

    この音ではホーン命のジャズファンは欲求不満で耐えられないでしょう。

    背面ポート及び側面ウーファでセティングには苦労すると思われましたが、バスレフは積極的には使用されておらず、ウーファの高調波(不要な高音)も十分抑えられており、前面ウーファと大きく異なりません。ただし中高域が刺激的で無い為、音量が大きくなりがちで周囲の壁がかなり振動します。

    とにもかくにもまだまだ対決前半です。

    byNoError at2013-01-20 12:02

  6. cricketさんこんにちは。

    Rシリーズ以降の小口径になったuniQはかなり魅力的です。
    さらにBladeは技術者のやりたい新技術が多数用いられていてこの値段は安いと思います。

    ただしSPは四角いモノと思っている日本人には受け入れられないでしょう。

    RやQシリーズが四角くなったのはコスト面だけでは無く商売上成功でしょう。

    新技術満載の高級機種を手に入れられて幸せです。

    byNoError at2013-01-20 12:57

  7. 初めまして。

    KEFのBLADEは本当に素晴らしいスピーカーですよね。
    スペックの良さが音の良さに見毎につながっている、システムかと。40Hzまでの低域歪率が0.5%になっているスピーカーそうそうありません。4本もついているのに決して混濁しない低域はこのスピーカーが初めてでした。
    私も欲しいスピーカーですが、ハードル高くて^^;
    レビューもお待ちしています。

    byRICHEBOURG at2013-01-20 13:10

  8. RICHEBOURGさんこんにちは。

    わたしはスペックを見てSPを選びませんが、大口径のボイスコイルや駆動ポイントやカップリングの工夫で魅力的な低音です。

    またフォースキャンセル(対向配置のよる)の振動低減効果も大きいと感じます。

    さらに曲面ボディ(バッフル効果最小)による中高域の素直さにより混濁の無い低音と感じるのでしょう。

    低音と言ってもサインウェーブを聞いているわけでないので、中高域も質感に大きく影響します。

    購入してまだ日が経っていないのでしばらくは蜜月の日々過ごすこととなるでしょう。
    困ったことに、Bladeと一緒にいると時間の経つ感覚が少し変になります。

    byNoError at2013-01-20 14:49

  9. NoErrorさん
    こんばんは。

    KEFのブレイド導入おめでとう御座います!!
    まだ聴いた事はないのですが点音源で相当の様ですね。

    ブラックの艶のある色でしょうか?
    カッコ良さそうです(^^)。

    byはやぶさ at2013-01-21 21:50

  10. はやぶささん、こんにちは。

    以前使用していたAvantgardeとは全く異なる性格と思われるでしょう。
    フルレンジのように用いられたAnantgardeのミッドレンジがBladeと遠からず近からずと思っていましたが、やはりかなり遠いことがわかりました。
    鳴らしかたはかなり難しそうです。
    黒い壁に黒いボディなので格好は目立ちません。
    視覚的にもスピーカが消えています。

    byNoError at2013-01-22 09:31

  11. NoErrorさんはじめまして。こんばんは。

    遅ればせながら......
    BLADEの購入おめでとうございます。
    私もKEF REFERENCE使いのため、ずっと気になっていたスピーカーですが、まだ視聴の機会もなく、その価格と自分の部屋ではスペースが足りないと思って見送っていました。 でも、皆さんのレビューなどを見ると、スピーカーの一つの頂点と言っても良い物でしょう。
    セッティングは大変かもしれませんが、レビューをお待ちしています。
    お気に入りに登録させて頂きました。

    byYokkun at2013-01-26 20:25

  12. Yokkunさんこんにちは。

    使い始めて数日ですがヤセの超大食いだと分かりました。
    はじめに柔らかいと表現したのは訂正します。正しくは眠たい音でした。
    しかしアンプのセッテッングでかなり良い方向に向かいました。
    詳細はレビューで報告します。
    試聴会で初めてBladeを聴いたときのアキュフェーズA-65では全く鳴っていないと断言できます。

    現在のセッティングは後ろの壁との間、中央のラックとの間を歩いて通れる位になっています。初めに前面ウーファのSPと変わらないと書きましたがアンプのセッティングが変わったら低音のエネルギー量は半端ないことが分かったのでSPがかなり前方へ出てきました。

    REF.203/2や205/2を長時間にわたり聴いたことはありませんが、Bladeはそれらの延長上では無い気がします。
    導入する場合は十分な試聴をお薦めします。

    byNoError at2013-01-27 11:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする