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atsunaga
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私のスピーカー装置研究は趣味+αですが、オーディオで最も重要な、スピーカー装置の 「振動体以外の不要振動減少」 が皆様との交流でまとまり、日米特許を出願し、日本特許成立:第5652931号。米国特許も…

マイルーム

あつながメインルーム
あつながメインルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~80型 / ~2ch
マイルームはいずれもスピーカー研究製作の現場であり、 確認日常使用の場所でもあります。 要するに家全体がスピーカーだらけで、リビングが14セット、 ピアノ室が9セット、そしてスピーカー研究ア…
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日記

ハイレゾ新発明 「鮮やかな音」:ピアノの音色が問題!

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2017年07月24日

ピアノ音色が問題で、一般的なスピーカー装置では木や
プラスチックへの共振を防いでいないので、その音が
余韻も含めて混じります。

またスピーカーユニットのフレームの振動やマグネットの
前後運動も十分には抑えていないので、音が変調します。

特にグランドピアノの音色が、判っている方には「正確では
ない!」と感じられていると思います。

最近、これらの付帯振動を制振してのサウンドを一気に
レベルアップ!として 「ふたこぶ・前後背合わせ2SP
構造」にて φ84SP #271改 を製作しました。

負けじと「ひとこぶ・1SP2way」φ116SP #295改 と φ88SP
#294 、さらに 「ひとこぶ・1SP」φ78SP #293・92・91
φ66SP #276 改 で「瓢箪から駒」の美しい高音質を得ました。

それできょうですが、これでは φ68 #290 が貧弱と思い
底部を交換して容積増を狙い、同時に制振も強化しました。

その結果は一気にトップクラスの分解能と低歪と音色と
なりました。

そこで、さらに「ふたこぶ・前後同方向2SP」φ64SP
#288改 を接合してほぼ完成へと進めました。

音色を比較すると、分解能と低歪はこちらが上です。

まだ剥いだ下半分外側の塗布が残っているので、明日の
作業です。

やや大きい 「ふたこぶ・前後背合わせ2SP」#277改 の作業も
していますが、まだ剥離残です。
---------------------------
本研究は趣味+αですが、スピーカー装置の「不要振動の制振
による、どのスピーカーユニットでも迫真サウンドの技術」が
皆様との交流でまとまり、日米特許が成立!:新技術です

・・・モニター情報・・・
「当初から定位は、ビシッと決まっていましたが、ここに来て
さらに明確になって来ました・・・全体的にスピード感が
あり、弾む様です・・・JAZZは良いですね」

最優秀群:フル・ブリッジ制振:11セット:#271(ふたこぶ
・前後接合2SP) 88(ふたこぶ・前後同方向2SP) 30・78(広口
魔法瓶) 95・94・79(ひとこぶ・2way) 93・92・91・76
(ひとこぶ) 90(ひとこぶミニ)

優秀群:計21セット:(ふたこぶ・前後2SP/ブリッジ制振)
2セット #270・88
(ブリッジ制振) 8セット:#264・67・68・72(ふたこぶ) 81
(広口魔法瓶) 69(ふたこぶ) 61・62(魔法瓶)
他11セット:#246・47・53・60・82・90(ひとこぶ) 74
(ふたこぶ) 48・86・87(市販改) 277(前後2SP)

→ マスコミ/業界/どなたも 試聴におでんせ!
→ 聴感リアリティは 市販品改で3倍/オリジナル構造で
5倍以上で、モニターの募集中です。
→ http://www016.upp.so-net.ne.jp/atsunaga/

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