エルタ
エルタ
とりあえずCDをいい音で聴きたい初心者です。

マイルーム

AV機器とソファーと机
AV機器とソファーと机
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
CDプレーヤー  YAMAHA CD-S2000 USB DAC  LUXMAN DA-100 プリメインアンプ  LUXMAN L-505uX スピーカー  MONITOR AUDI…
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    YAMAHA CD-S2000
  • プリメインアンプ
    LUXMAN L-505uX
  • その他オーディオ関連機器
    LUXMAN DA-100
  • その他プリメインアンプ
    ONKYO CR-D2LTD
  • ヘッドホン
    SENNHEISER HD595

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

フォトカノ楽曲群

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年02月05日

少し前の話ですが、e-onkyoのアニメ・ゲームのジャンルを見ていて目に留まったのがTVアニメ「フォトカノ」のOP曲とサントラ。
アニメ本編は2話ぐらいまでしか見てないけど、OP曲はよく覚えてる。劇中のBGMも良い雰囲気だった気がする。のでOP曲とサントラを購入しました。

OP曲「恋するレンズ」は伸びやかで爽やかな女性ボーカル曲。リズミカルな感じも楽しい。250円で買えて満足。

サントラは、エレクトロサウンドやピアノを用いた楽曲がとても耳に優しかったです。何度も聴いたり流したりで完全に元を取りました。(^_^)v
作曲は窪田ミナさんで「恋するレンズ」も同様。サントラということで1分ちょっとの短い曲が多かったのですが、もっと長く聴きたい曲ばかりでした。


となってくると最初にOP曲とサントラを買った時はスルーしたキャラクターソングアルバムも気になってきて、試聴して好みだった曲を数曲購入。

それらも自分にとって当たりでしたねー。
中でも「truth」と「Teardrop Memories」に軽くハマりました。2曲ともスローテンポな空間系の曲です。
「truth」はホントよく聴きました。(^_^;) カメラのシャッター音が曲に使われてるのが面白いです。
「Teardrop Memories」は個人的にアルペジオのコンゴウさんのキャラソンに変換して聴いてます。(真顔) デレたコンゴウさんっぽいので。(迫真)

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする