エルタ
エルタ
とりあえずCDをいい音で聴きたい初心者です。

マイルーム

AV機器とソファーと机
AV機器とソファーと机
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
CDプレーヤー  YAMAHA CD-S2000 USB DAC  LUXMAN DA-100 プリメインアンプ  LUXMAN L-505uX スピーカー  MONITOR AUDI…
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    YAMAHA CD-S2000
  • プリメインアンプ
    LUXMAN L-505uX
  • その他オーディオ関連機器
    LUXMAN DA-100
  • その他プリメインアンプ
    ONKYO CR-D2LTD
  • ヘッドホン
    SENNHEISER HD595

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

とあるオーディオの極地

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年07月15日

この場でアダルトな成人向けのソフトについて書いてもいいんだろうか?

と思って規約を読んでみたら、禁止事項に明記されていたのは「品性を損なう行為その他公序良俗に違反する行為」とのことなので、極端に下品でなければOKと理解しましたがどうなんでしょうか。

それに書きたいのは、18禁な内容では無い部分についてなので多分セーフです。
セーフなんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。


「耳かきボイス」という音声作品のジャンルをご存知でしょうか?
要はラジオドラマのような音声だけの作品で、聞き手が耳かきをされる側になって、耳かきのガサゴソ音とキャラクターの甘い声で、耳かきを疑似体験できるというものです。

自分も以前動画サイトで聞いたことがあるぐらいで詳しくは無いんですが、DLsite.comというサイトで購入した「ふたりこうはい」というタイトルの音声作品の耳かきパートがスバラシくてオドロキマシタ。

まずこの作品の耳かきは両耳同時です。真面目で初々しい赤木さんと、大人びた青山さんに挟まれて両耳同時に耳掃除されます。フワワ~。
そして音質と録音が至高。綿棒でカリカリこすられてる感がほぼ現実のそれ。
耳の内側外側上下左右を縦横無尽に掃除される感がモノスゴイ。

圧巻だったのは綿棒がズゴゴと耳の奥の方に入ってきた時。

これ絶対入ってるよね!? 入っちゃいけないところまで入ってきてるよね!?

それで気付いたんですが、実際に入ってるわけです。イヤホンが。
イヤホンによる異物感を綿棒のそれと錯覚して、耳かき音と組み合わさって一線を越えた仮想現実を生み出してるのですなあ。(悟り)


イヤホンはiPhone5付属のイヤホンを使いました。まるでこの作品の為に作られたかのようなハマりっぷりでしたが、他のイヤホンならどうなんだろうと興味が湧いてきました。
試聴ソースに「ふたりこうはい」を使ったイヤホンのレビュー記事をぜひ(ry

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする