せつな
せつな
音楽関係の大学に進んでいるのに、音楽を心から聴くことができない、心から楽しむことができないというクズ野郎です。 昨年度は大阪にて1人暮らしをしていましたが、今年は諸事情により福岡の実家に戻っています…

マイルーム

「おひとりさま」専用PCオーディオ
「おひとりさま」専用PCオーディオ
持ち家(戸建) / その他 / その他 / ~6畳 / 防音なし / ~2ch
■システムA■ スピーカー:YAMAHA NS-10M スピーカーケーブル:AET Primary S250 パワーアンプ:Stereo誌付録 LXA-OT3(共立電子のケースを使用、オペアンプ…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

お気に入り製品

日記

近況報告シリーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年05月22日

AKB48の新譜が初出荷230万枚というニュースには驚きました。
しかし、1人が投票券や握手謙のために数十枚数百枚買うような、おまけ状態のCDの中身に「音楽の価値」があるのか、非常に疑問を抱いているせつなです。(ここまで挨拶)
まあ、私の弟もHKTの1stシングルを30枚ほど買っていましたがwww。(中身の音楽についてはお察しください)


さて、大阪から戻ってきて2か月が経過しました。
相変わらずろくにバイトもせず引きこもったままですが、音楽やオーディオの事については毎日のように考えています。
実家の私の環境は、ロフトベッドですべて完結しているため、非常に制約があります。

引きで


液晶テレビ正面から
この写真からお分かり頂けると思いますが、左のラックの高さに合わせるために右側にはインシュレーターと不要なスピーカーを置いて高さを稼いでいます。
ちなみに左右の高さの誤差は1mm前後なので使用上問題ないはずです。


まんぬとデバイスたち
iPhone4とIS11SとN-06CとドスパラタブレットとWillcomの携帯です。
撮影はCanonのIXY3です。
Android端末からiTunesをコントロールしています。


ヘッドホン
手前の緑のはAKGのQ701、奥のはDENONのAH-D1100。
ほとんどQ701しか使っていないです。


DACとアンプ
したがStereo誌2013年1月号付録のLXU-OT2、その上がS,M.S.LのSA-36Aという中国製デジアン。
DACとアンプの間はいつものBelden88760。


アンプ類の列にはハードディスクと弟のPS3を入れました。
PS3からアナログ出力の音声だけをアンプにつないでブルーレイやゲームをスピーカーで楽しめます。


ラックまわり、ごちゃごちゃしてます。
下の方はもっと汚いので勘弁です。


現環境いちばんの問題点です。
頭上が布団なのでどうやら音を吸収している模様。
今度試しにベッドと布団の間にプラスチックの板でも入れてみようと思います。

まあこんな晒すのも恥ずかしい環境の部屋ですが(じゃあなんで晒した)、それなりに音楽を楽しめる環境だと思っています。
ただし聴く人間が楽しめないクソなのですがww。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする