せつな
せつな
音楽関係の大学に進んでいるのに、音楽を心から聴くことができない、心から楽しむことができないというクズ野郎です。 昨年度は大阪にて1人暮らしをしていましたが、今年は諸事情により福岡の実家に戻っています…

マイルーム

「おひとりさま」専用PCオーディオ
「おひとりさま」専用PCオーディオ
持ち家(戸建) / その他 / その他 / ~6畳 / 防音なし / ~2ch
■システムA■ スピーカー:YAMAHA NS-10M スピーカーケーブル:AET Primary S250 パワーアンプ:Stereo誌付録 LXA-OT3(共立電子のケースを使用、オペアンプ…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

お気に入り製品

日記

近況報告殴り書き

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年07月25日

どうも、せつなです。
最近になってようやくアルバイトを始めました。
暑い中大変ですが何とか頑張っています(まだ3日目)。


さて、本日何を思ったのか、ヘッドフォンブック2013を衝動買いしてしまいました。
まあSuaraさんのハイレゾ音源に釣られたのですがww。
誌面にはなんでこのモデルが載ってないの?という感想を持ちました。
ハイレゾ音源と通常の音源との比較ですが、若干しか差を感じませんでした。
むしろ、元の録音がいいので16bit44.1kHzでも十二分に使えます。
このこのCD音源とハイレゾ音源をブラインドテストして正解できる方がはたしてどれくらいいるのか疑問です。


進撃の巨人が流行っているようですね、ミカサの腹筋イイですね。
ちなみに今季は今のところローゼンメイデンしか見ていません。
進撃の巨人のアニメのオープニング「紅蓮の弓矢」がなかなかいい音楽でしたのでフルバージョンを聞いてみたのですが・・・

な ん だ こ の ク ソ ミ キ シ ン グ は

とにかくひどい以外の言葉が見つかりません。
音楽がイイだけに非常に残念でなりません。
私は良い録音があってこそ音楽が成り立つという考えも持っているので、エンジニアやアーティストの感性や作業環境を疑わずにはいられません。
まあ私の怒りを制作会社等にぶつけても仕方ないですが、何とかならんものか。


最後にオーディオ関係について。
メインスピーカーをAirbowのImage11kai2からお嬢ことYAMAHA NS-10Mに戻したらすこぶるいい感じです。
えあたんも悪くはないのですが聴き疲れしてしまうのが難点でした。
多少ごり押しして設置しましたがやはりテンモニは素晴らしいスピーカーです。
いい加減DACやらアンプを何とかしなければなりません。

以上殴り書きでした。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする