マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

X1おやじ邸訪問記

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年10月18日

行こう行こうと思いつつ1ヶ月近く経ったでしょうかやっと行って来ました。

拙宅からだと、大体車で400km、おーー。なかなかですね。

5時間かかりました。涙

しかも、あまり、運転していない車で行ったものですから、前の日から心配が。

パンク、バッテリーがね。ヤバ杉

ですから、気の早いワタシは午後から視聴なのに土砂降りの中午前3時半から出発。
この時点で、すでに期待度MAXに。

案の定8時半に到着する。どーしよ?

少し仮眠を取り、散策に、そしたら港町があるではありませんか~



かにやすぅ!3杯1000円 刃物もいい感じ。お土産にSUWADAのつめきりゲット。

そうこうしているうちに昼飯。

その後、泣く子も微笑む高級車に乗せていただき感謝!

あっという間にX1おやじ邸へ

おーー天井高ーーーSPの数8個?すごっ。

プレーヤー送り出し関係はエソテリックでSPはB&W800D3?ウィルソン?ケーブルも床から浮かして対策ばっちり。レコード関係の方にはCHPも。

そして、聴かせていただくことに。鬼太鼓座のCD(未確認ですが)太鼓の皮の質感と大きさ、腹にどーーーんと衝撃波たまりません。のけぞりました

これ、なかなかに、普通の狭い家庭で出ません、もちろんショップでも聞いたことありません。オンリーワンな世界観。

勝負CDのお城のビルエバンス1曲目に。

そこで、突如としてピンチに。(視聴会あるある?)

CD持ってくるの忘れてしまい大失敗。

すかさず、X1おやじさんがレコードならあるよ。

演奏することに、ピアノの位置感絶妙でベースの移動も目で追うことも出来ました、やっぱ、レコードいいなぁ。しみじみと感じるとともに演奏者の息吹を感じました。

ユジャワンのピアノはエソテリックセパレートのCDプレーャーとの聴き比べも、
左のプレーヤーは音が広がり右のプレーヤーはコンパクトにまとまり音像凝縮、
曲によって切り替えているそうです。

総評としては、70dbでも痩せずに、鳴るべくしてなるものは鳴り、新たな発見があるサウンドと思いました。

ただ、右は完全に溶け込んでいたのですが、一点左の高域の改善点もありましたが、それはオーナーも分かって見えたらしく模索中とのこと、意欲的に取り組まれるすがたは頭が下がる思いです。

今度は、電車で行こ。反省

最後に、見事な世界観、ご馳走様でした。ありがとうございました。 

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 晴さん 長旅 お疲れさまでした。
    そんなに早く来てしまったんですね。 かにの隣にSUWADAの爪切りが 売っていたんですか? 知らなかったなぁ? 私も 持っていますが 爪 切り過ぎないように, ご注意ください。
     日記には 書かれていませんでしたが お連れの元録音技師様には びっくりでしたね。 12時45分に寺泊駅で 待ち合わせの予定が 電車に乗りそびれたから 吉田駅まで 迎えに来てくれと。それで, 私の車で迎えに上がりました。
    戻って来て バタバタと試聴開始! 800D3で jazz VOCALでスタート。
    定番の 太鼓 これには 少し びっくりしていただいたようで,何よりでした。
    800D3のシステムは JAZZ系 ALEXXは クラシック系のつもりです。これが 良く伝わっていなかったようで  JAZZ系の曲をどうぞのつもりが クラシックのピアノ曲のCDが 出てて来たり, じゃあ 今度は ALEXXのほうでと思ったら,
    JAZZが 出てきたりして, すったもんだのバタバタでした。
    さて これから ALEXXで LPを なんて 思っていたら,お連れ様が もう 帰りの時間ですと。 で 晴さんも 帰るとのこと。
    晴さん 遠いところをしかも 雨の中をなれない車で いらしていただいて,お疲れさまでした。
    互いのコミニケーションが 足りなかったかなと思います。
    今後とも よろしくお願いします。

    byX1おやじ at2021-10-20 09:01

  2. X1おやじさん今日は

    その節は大変お世話になりました。

    >800D3のシステムは JAZZ系 ALEXXは クラシック系のつもりです

    そうだったのですね。LP、エソテリックのフラグシップ別固体、CDPそれだけでもかなりの違いがあり楽しめました。
    個人的な私感ではLPは深み、単体のCDP音像、別固体CDPは音場、このような順に良かったと思います。
    800D3がバッチリセットしてありましたので、聞かせていただくというスタンスからすると、ALEXXこれも聞かせてというのはなかなか言い出しにくかったので遠慮して、それがかえって感じ悪く思われたと推察します。

    電車の件も、その土地の駅員のアナウンスがなかったので、着いてから乗換えを待ってたそうです、しかしこんな連携おかしいと思い
    、ほかの乗客に聞いたら、通路上がって越えたとこの電車乗るということが分かりそのときには行ってしまってたとのこと。

    今後は、ぶっちゃけ、ずうずうしく行きましょう!よろしくお願いします。

    by at2021-10-21 18:05

  3. 晴さま
    色々な方よりX1邸のことはおききしておりましたので、さぞかし素晴らしい音楽の世界を楽しまれたことと思います。
    それにしても400km凄いですね。自分の車はポンコツなので、まず現地まで行けるのか?いう感じです。(^^;
    また、いろいろと教えてくださいね。

    byのり・り~ん at2021-10-21 19:38

  4. のりさんこんばんは!

    >色々な方よりX1邸のことはおききしておりましたので、さぞかし素晴らしい音楽の世界を楽しまれたことと思います。

    そうですね、部屋が大きく高さがあるので、視聴位置が前の席、後ろの席でだいぶ印象が違いますね。私感ではその中間席が気になりましたが、机がありますのでそれを移動となるとおおごとになります。
    でもそこが気になる今日この頃です。

    中央道のアップダウン、カーブ、継ぎ目段差処理の仕方が長距離になればなるほどジミーにきいてくるので松本までは思うように進みませんでした。後で、X1おやじさんに聞いたら東海北陸自動車道
    のほうが早くて楽だよと教えてもらいました。いつもナビにおまかせなので反省です。(自動車のナビは直線で結びたがるのかも?)

    by at2021-10-21 23:02

  5. 晴さん
    あらまぁ !!  そんな遠慮されてたんですね。

    次回は ALEXXをたっぷり 聴いてやってください。
    あのテーブルは 気に入って,買ったのですが 今では 少し 大きすぎたかなと 反省しております。

    よろしくです。

    byX1おやじ at2021-10-22 13:38

  6. X1おやじさんどうもです!

    >次回は ALEXXをたっぷり 聴いてやってください。

    ありがとうございます!
    あの後、また車のナビが中央道選びまして、また中央道使う羽目に(涙)以前、郡上おどりかなんかで東海北陸道をナビ無視して下道走ったら福井の帰りの山で遭難しそうなったこともあり還れればいいかな~てなかんじでナビに従いました。トホホ

    by at2021-10-22 22:44

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする