sak
sak
PCおよびポータブルにおけるオーディオ鑑賞とハイレゾ音源に関心があります。

マイルーム

まいるーむ
まいるーむ
趣味が多いとモノが一杯になって困るんだよ>< まだ学生でオカネナーイのでSPはちゃっちいのしかないです 信号上流からすこしずーつ組んでいきます。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気にいられユーザー

日記

やってみたい環境

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年11月06日

本当は連続で投稿するつもりだったんですがね。日が開いてしまいました。

親父がアマチュア無線やってる事も有って小学生頃から電子工作はやっていました。PCやオーディオのDIYもさほど苦ではありません。下手ですがw

・ATH-M50 バランス改造
高精細で分離のよいサウンドがいいので、そんな方向性をつけようと。
線材は、ホットにPCOCC-H、KOZY STUDIOさんで販売されているアニールのされていないPCOCCですね。これの信号線を引っ張り出して、コールドはオヤイデの0.3mm単線を2本で捩り、GNDにPCOCC-Aで五つ編みにしています。端子は両端ヒロセ6ピン、iBassoのバランスのものを使ってるので、DB2は買えば直付も出来ます。まぁRSA系の方が気になってるんですがね。


終わり! えっ終わり?

すみません、まだこの程度しかオーディオではやってません。
自作PCは結構やってますんでその辺で。
以下やろうとしてる事とかやりたい事。

・iMod Tera
iPod5.5G 30GBをベースに大改造。diyMODでDACからのパススルー回線の設置。1.8インチZIF接続のHDD搭載ですが、ZIF→IDE→SATA変換して2.5インチHDD (WD5000BEVT)に換装。領域が正しく認識されれば1TBも入れられるハズ。Apple信者からは邪道と言われそうですがFLACユーザなのでRockboxでマスストレージ管理に。リッピングした音源は全部iPodに入れて最低限の圧縮のみで携帯できるという寸法。1TBもあればDSDだって(ry
こうなれば大きなバッテリも含めて新規にパッケージングしたいですね。

・ポタ環境構築
いわゆる何段積みっていうのですね。折角バランスやデジタル出しの環境素地がありますので、
iMod Tera→AlgoRhythm Solo -dB→RSA SR-71B→ATH-M50改
とかやってみたいですね。AlgoRhythmは5.5Gでコントロール出来ないとか有りますがどんな風なのでしょう?まぁ使えなくてもPC用って事にすれば無駄にはならないかな…

・ヘッドホン祭り/IASJで気になる機種
自分は愛知県在住でしかも土日バイトコースなのでまぁまず行けませんが、人伝に色々な機種について聞いてますからその中でポータブルバランスDACのRSA Intruderとか384/32+DSD対応のDACからTEAC UD-501、Chord Qute HDSDなど。
ついでにネットで機材検索してる内にMusiland DragonというコンパクトなDACも見つけてこれなら安いし手がだしやすいなぁとも。
http://hifiduino.wordpress.com/2011/12/28/musiland-dragon/

・PCもオーディオ仕様で
言い換えると新PC組みたい。制作サイドもトライしたいので、PCトラポでITX構成されてる方々とは感じが全然変わってきますが。
X79+メモリ64GB+マルチディスプレイなので電源も800W台が必要。要所にフィルタ入れるだけでなんとかなるか? 尚Plextor Premium2はこのPCに接続する予定。


今考えてるのはこんなところですかね。少しずつ出来る事からやっていって、またできたら報告したいとおもいます。
でも多分その前に物欲の投稿がじゃんじゃん湧くかも…w

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする