sak
sak
PCおよびポータブルにおけるオーディオ鑑賞とハイレゾ音源に関心があります。

マイルーム

まいるーむ
まいるーむ
趣味が多いとモノが一杯になって困るんだよ>< まだ学生でオカネナーイのでSPはちゃっちいのしかないです 信号上流からすこしずーつ組んでいきます。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気にいられユーザー

日記

7N Silver!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年11月27日

と書いてますがまずはパラジウムの話から。

AirisLog様にて「純パラジウム線でDockケーブル作った!」という話が出ていたので、お話を聞いてみましたら
株式会社ニラコにて買えるという事で聞きまして、パラジウムはこれで決着しました。
太さも豊富に用意されていますし、しかも他の金属についても扱ってる様で、元素表を前に一人興奮してみたりw
とはいえこちらは99.95%位の純度なので純銀5Nはまた捜索の旅に…

で、みつけたのが
btさんのブログ。以前バランスの端子についてもこの方に伺ったんですが、これについても…と思いきやtwitterの更新がまるっきりないので反応無い可能性大。
Cardas社というキーワードを得ましたが、オーディオ関連の情報はまるっきり見当たらず…

Sound Art岩倉ということで岩倉市のオーディオショップが単結晶5Nでパーツ製作やってるという話を見て、USBプラグを作るとどうなんかな…とか思ってみたり。ただ価格や注文の術がよく判らないサイトなのでなんだか。

Cardasの線材についてそれ以上の情報は出て来ず、5Nを「99.999%」と読み換えて探すと…
hifi collective (UK)にてついに5N純銀線材を発見!ただし英国ですので、送料がヤバイ事になったりするのは一寸アレ。出来れば国内で…

先のサイトでは、かわってNeotech社のUPOCCな線材も扱っていましたので、次はそちらでサーチを掛けます。こちらはすんなりとサイトが見つかったのですが、掲載されているのは完成品のケーブルばかりで線材については見当たらず。

CardasとNeotechの線は同じ5Nでも音が違うのかなーと思いながらUP-OCCについて検索するとヤフオクのページに行き当たり。
「■□iPod Dock Cable (ドックケーブル) UPOCC Cyro7N Silver Wire :ヘッドホンアンプ用Line outケーブル□■」
>ケーブル:UPOCC Cyro7N Silver Wire
7N⁈ 以前は眉唾と思った7N純銀に遭遇してしまった…!いつかは使ってみたい超高純度線材、個人製作なので自分でもこれなら買える場所はあるはずと、5Nから脱線して7Nをググっていくことに。

live acoustics (SG)
ヤフオクの線材と同じ(と思われる)が出て来ました。0.5mmクライオ処理で2k程度、配達証明郵便扱なら送料が馬鹿高い事も無いでしょうし。


という感じで、7NOCCをみつけたので、信憑性を確かめる意味でも行ってみたいと思うところではあります。
んーでも出来れば国内で5Nがスッと買える所を見つけておきたい…

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする