sak
sak
PCおよびポータブルにおけるオーディオ鑑賞とハイレゾ音源に関心があります。

マイルーム

まいるーむ
まいるーむ
趣味が多いとモノが一杯になって困るんだよ>< まだ学生でオカネナーイのでSPはちゃっちいのしかないです 信号上流からすこしずーつ組んでいきます。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気にいられユーザー

日記

ポータブルが始まらない

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年11月30日

巷では疾く趨勢が取り沙汰されて、時代の入れ代わりが激化するをまた良しまた悪しとする今日此の頃。

果たしてオーディオでは数年来、携帯しうる形状仕様を備えた機器が増え、外でも高音質な音楽を聴取出来る様になった。ポータブルオーディオの黎明と取るものも居ようか。

否、未だだ。未だ始っては居らぬ。

3.5mmφの端子に種類が少ない。鍍金は増えども基材は変わらぬ。
Valab Carbon Rhodium 3.5mm Mini-Plugにて漸く銅-ロジウムメッキより成るプラグは見つけられど、何処にて求めらるとも書かれず、然る名前では製造元さえも見出せぬという有様。

RCAプラグを見よ。各社手を替え品を替え様々なプラグを発売し手にし得る。格差斯く見たりや。

デジタルの端子なら更也。既製品のケーブルこそ良質な端子を用いし製品も在るが、端子のみで見れば廉価の物幾つかのみに限られて仕舞う。dockなど旧型に為りながらも世界に手指程も種類が無いのではあるまいか。これでは進める物も進めぬのではないか。

---

ぶっちゃけ自作デジケー作りたいけど思うような素材使った端子がねえからあかん、という事ですね。


そしてMerlinのケーブルが駄目になり掛けなので、手許で放置されてるシールド網のPCOCC-Aを解いてリケーブル線自作しますかね。
マイナス側の銀線買わないとなっと…

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 白髪犬さん(Canta Per Meの作者さん)は銅ロジウムプラグとか5N純銀線を使われてるんで買えないはずは無いんですよね…御存知の方みえましたらば。←本人に聞けよ

    bysak at2012-12-05 13:10

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする