まるせいご
まるせいご
はじめまして。 武芸派オーディオクラブ オメガの会の末席にて聴かせていただいておる者でございます。 お気に入りのオデヲ評論家は、岩崎千明氏、朝沼予史宏氏、長岡鉄男先生にて熱烈に支持しております。…

マイルーム

立って半畳、寝て一畳の空間しかない部屋!?
立って半畳、寝て一畳の空間しかない部屋!?
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / その他 / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
登録出来ない古い機器が多く、恐縮至極であります。 基本は、「 大きな事は出来まへん、小さな事からコツコツと 」、をモットーとしております。 この度は、中低価格帯の機器を主に担当して行きたいワタ…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

第81回、オメガの会 例会記、その1・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年07月12日

ファイルの皆様、こんばんは。
身辺のゴタゴタがあり、かなり遅くなりましたが、第81回オメガの会の例会記をUPいたします。
当日は、参加を見送ろうと思っておったのですが、思ったより早くに用事が終了しまして、遅れながらも例会に参加いたしました。
しかし遅れたので、K技研K兄貴ことKさんと新規に参加されたリセットさんの音やデモを聴けず。 残念無念で有りますが、雄姿を掲載いたします。

まずは、K さんのスピーカー



何時も機材等何かとお世話様になっております、Kさんのスピーカーですが前回の例会に持ち込まれたP1000Kを搭載した小型ダブルバスレフ機と同じくP1000K搭載のフルサイズのダブルバスレフ機を持ち込まれ何時ものKさん節を轟かせたようです。 素晴らしく思える。 
Kさん、またの機会に是非に聴かせてください。


リセットさんの、自作プリアンプ


この度初参加されたリセットさんのプリ(コントロール)アンプは、名称CrossOver と申す作品。
レジュメを頂戴したので読みますと、、、

基板設計 : X_Under Bar 氏
ソフト設計 : ResetStudioSounds

 特徴
・4種類の入力切替
・0.25db単位でボリューム調整が可能
・最大で16chのボリュームを同時コントロール
・リモコンでもコントロール可能

とのことであります。
ご本人様デモに立ち会えず残念でしたが、常時このプリを接続されておったので音を聴けて満足であります。
中々面白い品物ですので興味深く聴いておりました。

リセットさん、良い音をありがとうございました。
またのお越しを期待しております!。



baro さんの作品



baroさん、満身の作品!。
P800(S誌付録SPキット)を片側2発にFOSTEXのリボンTWを搭載。

以下2行はご本人様のコメントより拝借
「 キャビネットは、ダブルバスレフです。とは言っても第2室にもユニットを取り付けてみました。ダブルバスレフ バイ ダブルユニットとでも言うのでしょうか?。」

音は8cm二発+α とは思えない、軽快にして爽快な心地良い低音でして素晴らしい!。
その他、何時も思うのは、baro さんの持参されるCDは抜群でして、この度も優秀録音を聴かせていただき感無量で有ります。 素晴らしく思う。

年末のP1000Kを使ったコンテスト機に大いにフィードバックされる模様。
12月のコンテストが楽しみになった!。

上記掲載の品物はノイズフィルターだそうです。
環境によっては大きく効果が有るとの事。
baro さんのデモでは、私の駄耳では微妙でしたが、私のスピーカーのデモの際にノイズが出たのでこれを接続したのですが、刺々しいノイズが丸く滑らかになり、且つノイズも少し抑えられてびっくり!。
中々に興味深し!!。


つ・づ・く・・・

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする