amabukid
amabukid
オーディオは心の癒し・・・。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

DS到着!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年03月17日

おはようございます。

一昨日、DSが納品されました。
こちらのコミュニティでの皆様のアドバイスをいただきつつ、購入した機種は・・・「KLIMAX DS/K」!

価格も改定され、この時期を逃すと値上がりの可能性もありましたので、思い切りました。

とりあえず下準備は進めていましたので、開封しラックに乗せケーブル類を繋ぎ、パソコンでリンクを確認・・・音だし成功!素っ気無い位に簡単でした。

初めに再生したのは、「Norah Jones」の「Come Away With Me」から「Don't Know Why」 そのあとは次々とお気に入りの曲を・・・時間も忘れ・・・聞き入ってしまいました。

感想はまだ早いと思いますので簡単に書きますが、完全に私の好みの音です。
静けさから立ち上がる深い低域、空間に広がる美しい音・・・これまで購入したどの機器よりも感動がありました。

購入にあたり背中を押して下さった皆様、有難うございます!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. zakです。
    納品おめでとうございます。

    納品されて開梱、セットするのは何度体験してもいいものですね。

    Linn DSは意外と小さく軽いので、大きく重い=音が良いと教育?されてきた私の世代からすると、初顔合わせの時は心配してしまいました。結果的には大満足でしたが、いまだにLinn製品のサイズ・重量と価格ギャップには違和感が残っています。まあ、Klimaxシリーズであればそれなりなのですが...。

    アルミ削りだし筐体の良さを存分に味わってくださいませ。

    byzak at2013-03-17 10:26

  2. amabukidさん、こんにちは。
    KLIMAX DS/K導入おめでとうございます。

    以前たまたまオーディオユニオンに立ち寄った時に視聴部屋から
    音楽が聞こえてきました。思わずハッとしたというかドキッとしたというかそれがKLIMAX DSでした。まさに漆黒の空間から立ち上がるピューアな音楽という感じでした。

    好みにはまればすごいものがありますよね。

    今後ともよろしくお願いします。

    by小林二郎 at2013-03-17 16:43

  3. amabukidさん、こんにちは。

    やはりDS/kにされましたか。導入おめでとうございます。
    この機種の一番のセールスポイントはやはりその静寂性ですよね。
    存分に楽しんで下さい。
    また、落ち着いたらインプレ楽しみにしております。

    bykanata at2013-03-17 16:55

  4. amabukidさん、こんばんは。

    KLIMAX DS/Kの導入おめでとうございます。
    私も限定50台のNP-S2000(B)を買っていなかったら
    LINNに走っていたかもしれません^^;

    byレパード at2013-03-17 20:18

  5. amabukidさん、こんばんは。

    KLIMAX DS/K 導入おめでとうございます。
    LINNのトップラインが揃い踏みですね! 素敵です。
    DSには、DSにしかない素晴らしい世界があると思います。
    LINNユーザーの端くれの私といたしましては、KLIMAX DSはやはり憧れです(笑)

    引き続き、ご感想などお聞かせいただけましたら幸いです。

    byカイ at2013-03-17 20:35

  6. DS到着おめでとうごさいます。LANケーブルとハブにもこだわるとかなりよくなりますよ。LANはオーディオクエスト ウォッカかダイアモンド
    予算があればオーグライン。ハブはアライドテレシスのファンなしのやつがいいです。

    by at2013-03-17 22:31

  7. zakさん
    レス有難うございます。
    アルミ削り出し筐体が価格の大部分を占めるとは解っているのですが、魅力を感じます。

    小林二郎さん
    はじめまして。レス有難うございます。
    今回の買い物は、私にはまりました!
    お気に入りユーザー登録させていただきます。
    今後とも宜しくお願いします。

    kanataさん
    レス有難うございます。
    静寂性すごいです!
    音が落ち着きましたら、またインプレさせていただきます。

    レパードさん
    レス有難うございます。
    ネットワークオーディオはこれからまだまだ進化するジャンルだと思います。
    メーカーを超えた情報交換を宜しくお願いします。

    カイさん
    レス有難うございます。
    KLIMAXシリーズ使いこなせるよう精進したいと思います。
    感想などレポートいたしますので、今後ともよろしくお願いします。

    晴さま
    レス有難うございます。
    現在、アライドテレシスのCentre Com GS908EV2というファン無しのHabを使用しています。
    LANケーブルは近所の量販店で適当に買ってきた1000円ちょっとのカテゴリー7、50cmの良く知らないメーカーのものです。
    音が落ち着いたら、LANケーブル比較を楽しんでみたいと思います。
    今後とも宜しくお願いします。

    byamabukid at2013-03-18 07:44

  8.  amabukidさん、はじめまして、こんにちは。

     KLIMAX DS/K導入おめでとうございます。また、素晴らしい機器をお持ちのようで、うらやましい限りです。

     DS/Kの導入でいよいよLinnのハイエンド機器がそろい踏みですね。今までの機器の本領が発揮されることと思います。

     導入後の音出しもすんなりといかれたようで良かったですね。

     私もDSを使い初めて3年半が経ちますが、導入してからの方が大変でした。皆さんが仰ってるようにこれからの使いこなしで音がかわってくると思います。楽しみながらバージョンアップされるとDSの潜在能力の高さの奥深さがみえてくるのではと思います。

     今後のインプレ楽しみにしています。勝手ながらお気に入り登録させていただきますね。

    byzyan at2013-03-18 11:37

  9. zyanさん
    はじめまして。レス有難うございます。
    DSは取り組み甲斐のある機器なので、これからが楽しみです。
    こちらからもお気に入り登録させていただきましたので、今後とも宜しくお願いします。

    byamabukid at2013-03-18 11:55

  10. 初めまして。

    KlimaxDS/K導入おめでとうございます。

    KlimaxKontrolSEと一緒であれば、すべての操作がiPadからできますので、音質のみならず操作性も格段に良いことでしょう。

    amabukidさんの今後の使いこなし日記を楽しみにしております。


    お気に入りに登録させていただきました。
    今後もよろしくお願いいたします。

    byakahanamizuki at2013-03-22 09:24

  11. akahanamizukiさん
    はじめまして、レス有難うございます。

    それがですね・・・私のKlimaxKontrolSEのソフトウエアのバージョンが古い(末尾が8)らしく、ヴォリュームコントロールがうまく連動しないようで少し不便な状態です。
    今月末にショップさんにソフトウエアのバージョンアップ(末尾が9?)および細かい設定をお願いしていますので、操作性は抜群に良くなる予定です。

    こちらからもお気に入り登録させていただきました。
    今後とも宜しくお願いします。

    byamabukid at2013-03-22 09:43

  12. amabukidさん今日は。

    DSを買われたのですね。NASのデータのバックアップと、出来ればNASにはUPSを接続しておいた方が、何かと安心だと思います。

    それと最初は不必要だと思われても、NASのディスクの容量は出来るだけ多い方が良いです。増設は簡単ですが、実際にはファイル管理が大変になります。ディスクの入れ替えは、データの入れ替えをしないといけなくなりますので、もっとやっかいになります。

    FLACデータはTAGで管理が出来るので、メディアモンキー等を使うと便利ですが、フォルダー管理はしてくれないので、ファイルデータをどの様に管理するか最初に決めておかないと、後で管理が大変になります。

    私はフォルダーで全て管理しているので、TAGデーターはほとんど使っていません。なのでWAVでデータで保存しています。しかしTAGの中の曲名と写真だけは、KINSKYの表示があるので、それのデータはきちんと管理しないといけません。

    dbPowerampを使うと、右クリックでTAGデータの編集が個別に出来ます。Kinskyで表示する曲順は、TAGの曲名から引いてくるので、TAGの曲名の前に01,02,・・・と言った数字を入れないと、diskの曲順にならず、abc順に並び変えてしまいます。

    全部既にご存じのことでしたら、失礼しました。

    by山田野案山子 at2013-03-25 12:40

  13. 山田野案山子さま

    こんにちは。レス有難うございます。
    解り易く親切なアドバイスに感激しております。
    DSを使いこなすにはこれまでとは違ったノウハウが必要なようで、取り組み甲斐があります。

    NASのバックアップは随時行っております。UPSは検討中なのですが、どの機種が良いのか分からずに困っております。お勧めな機種がありましたら、お教えいただけますでしょうか?

    NASの容量はSSDの500GBにしてしまったため、そろそろ余裕が無くなってきました。今後ハイレゾ音源等をダウンロードすることを考慮し増設を考えていました。

    現在、DS購入時のプロモーションで頂いたリンレコードの音源100タイトルがインストールされたMacMiniも繋いでSongBoxを使い再生を楽しんでいますが、この場合、NASとMacMiniの選択が必要になり確かに少し面倒です。
    容量の大きなNASであればフォルダが一元管理出来、やりやすいのは理解できます。
    もし増設の場合はジャンル分けして(例えばクラシック用NASとその他用NASなど)管理をした方が良いのではないかと考えています。

    最近興味を持って聴き出したクラシック、あまり詳しくない事もあり、さらにはKINSKYの表示の仕方がまだ把握できておらず、TAGおよびフォルダ管理で悩んでおります。もう少し勉強します。

    今後ともアドバイス頂ければ幸いです。

    byamabukid at2013-03-25 13:43

  14. amabukidさん,

    こんにちは。初めまして

    その後、DS/Kの使い心地はいかかでしょうか? ネットオーディオを始めたばかりですの、関心がございます。

    よろしくお願いいたします。

    byHarubaru at2014-06-28 13:39

  15. Harubaru様

    こんにちは。そしてはじめまして。

    レスありがとうございます!

    DS/Kの使い心地ですが、音質および操作性共に素晴らしく大変満足しております。
    その後、リビング用にSNEAKY DSMまで追加購入してしまいました。
    ネットワークオーディオはまだまだ発展中だと思いますので、のんびりと進めて行こうと考えております。
    LANケーブルやHUBの種類、HUBの空き端子の処理など様々な部分で音が変わるようですので、少しずつ試して行こうと思います。
    情報交換して行きましょう!
    今後とも宜しくお願いします。

    今後は、余り聴いていなかったLP12をセッティングし直してアナログも楽しもうと考えております。

    byamabukid at2014-06-28 14:02

  16. EVA 様

    はじめまして。
    レスありがとうございます!

    EVA様の日記は大変興味深く読ませて頂き参考にさせて頂いております。
    このコミュニティからのお付き合いにより、アナログレコードの音の良さを改めて感じ、真剣に取組む価値を感じております。

    お気に入りユーザー登録させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。

    byamabukid at2014-06-28 15:31

  17. amabukidさん、

    ご返事ありがとうございます。
    私の周りには、CD中心か、PCオーディオの友達が多いので、本格的にネットオーディオをされている方のご意見がとても参考になります。

    リビング用にSNEAKY DSMまで追加購入されたとのこと。着々とネットオーディオを推進されておられ、うらやましい限りです。

    私は、今真空管アンプの製作を知り合いに依頼しており、まだ高価なネットオーディオには当面手が出せそうにありませんが、今後の動向を見据え、将来購入を考えたいと思っています。

    今後もよろしくお願いいたします。

    byHarubaru at2014-06-28 22:51

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする