「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
くずのは
くずのは
はじめまして! Jazz(特に管楽器、木管楽器)の音色がすきです。 50年代ぐらいから、最新のものまで幅広く。 自分の満足のいく安らぎの音を求めて、試行錯誤中

マイルーム

マイルーム
マイルーム
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
諸事情により、一旦一部のシステムを手放し 再構築中です。 現在のシステムは以下です。 ************************** プリアンプ:Esoteric C-02 パ…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

Majik DS さようなら。 そして!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年06月09日

みなさま こんばんは。

良く働いてくれたMajik DSに別れを告げて。。。。

 Akurate DS/kを導入しました。

CDPは既に撤去してしまいましたので、資金をDSへまわしました。
設置はそのまま、つなぎ変えるだけです。
DSの音はわかっていますので、初期の感触はとてもよいです。
全体的に情報量↑・SN比↑・空間制御↑というところですが、
ぼちぼちエージングしていこうと思います。

さて、DSはアップグレードしましたが、最近CDをまったく買っていません。
本日まで開催されていた池袋のだるま主催のCD・アナログフェアーへ昨日足を運んできました。
結局CDかわず、アナログ7枚ほど購入しました。









ソニーロリンズ
アートペッパー
ジョージウインストン

なぜか7枚目だけ、ちょっと方向性が違いますが。。。。
以前からオータム等聞いていまして、ビニールは聴いてみたことが無かったので、購入してみました。
やっぱり購入は正解でした。CDとはまた違った、ウィンダムヒルがそこにいましたね。

それでは、また

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. EVA さん
    おはようございます。

    さすがにお持ちですね。
    アートペッパーは2枚とも74年プレスのステレオ盤です。
    でもこのLPははじめて聴きましたが、かなり好印象でした。
    アナログはいいですねー

    byくずのは at2013-06-10 07:26

  2. くずのはさん、板橋区の住人です。

    AKURATE DS/K導入おめでとうございます。お仲間が増えてうれしいです。エージングでさらに良くなるでしょうね。

    LP12に802Diamond、なんて素敵な組み合わせでしょう。機会があればぜひ音を聞かせてほしいです。

    by板橋区の住人 at2013-06-10 10:29

  3. くずのはさん、こんにちは。

    Akurate DS/k導入おめでとうございます。

    私と入口と出口が同じになりましたね。
    でもアンプがマッキントッシュですとどのような音なのか
    想像がつきません。太くてがっしりした音像なのでしょうか?
    そういう802diaの音も楽しそうですね。

    そう言えば、私は以前、ペナウディオのセレナーデを使用して
    おりまして、現在もCHARISMAをセカンドシステム用に大事
    に保管してありますので、くずのはさんのお気に入り登録も気
    になります。もしかしたら、好みの音調が似ているのかも知れ
    ませんね。

    by粗忽者 at2013-06-10 11:55

  4. ストラさん こんばんは

    サックス好きですw

    ジョージウィンストンは、ヒーリングミュージックですかね。
    ジャズでもクラッシックでも無い。でも彼のピアノの響きは結構好きです。

    コンテンポラリーの2枚は、たぶん再販でしょうね。
    まー安かったのでよしとします。現状ラインアップは無いよりあった方が楽しめますので。

    サックスの音はリードの音といわれますが、ベルから出る音の響きはやっぱり最高です。
    トランペットやトロンボーンもいいですけどね。

    響きについては、CDより、アナログがいいです。石のアンプより
    玉のアンプならなおいいと思ってます。実際聞いてみても違いがありますので。

    またお願いします

    byくずのは at2013-06-10 21:51

  5. 板橋区の住人 さん こんばんは

    ありががとうございます。
    板橋区の住人さんもAKURATE DS/Kお使いでしたね。
    お仲間になれて光栄です。
    DSはエージングでさらによくなると思っています。

    LP12はRadikal-AK入れてからかなり安定した気がしますね。
    使い勝手がよくなり、音もよくなってますね。

    802SDは稼動200時間程度ですが、低域も少しずつよくなって
    きていると思われます。まーまだまだ成長の段階でしょうけど
    今年いっぱいはエージング気分でいきます。

    狭くてむさくるしいところですが。
    現状の音で宜しければいつでもどうぞw

    byくずのは at2013-06-10 22:19

  6. 粗忽者 さん こんばんは

    ありがとうございます。

    入り口と出口は一緒になりましたね。
    ただ、ケーブル類の差はありそうな感じが。。。。

    今までワイヤーワールドのゴールドイクリプス5-2のアンバラで
    配線してましたが、せっかくバランス使えるようになったので
    変更してみようかと思ってます。
    ちょっと物色して導入を検討中です。
    重心さがるんでしょうかね。一般的にはそうなるようですが。

    音質はコッテリ系ですね。
    SNは他のメーカーに比べれば劣るんでしょうが、
    躍動主体とでもいいましょうか。。。。うまく表現できません。。。

    Penaudioのカリスマお持ちなんですね。
    所有したことはないのですが、デモでなっている
    カリスマを以前聞いて、あの透きとおった音いいなーって
    思ってたんですね。
    ほしいとは思っていたんですが、セットで買うと7桁だったので
    結局お流れという感じです。
    現在のシステムとは本当正反対ですけどねw

    また宜しくお願いします。

    byくずのは at2013-06-10 22:44

  7. くずのはさん、お早うございます。

    Akurate DS/k導入おめでとうございます。
    DSはちょっと憧れてますが、いまだお気に入り機器登録止まり。
    当面MPDでがんばります。

    私も中古ショップでついついLP買ってしまいます。
    1ヶ月前くらいに私が購入したLPが、偶然にもサキコロ、now's the timeと偶然見つけたオータムでした。(笑)

    by矢切亭主人 at2013-06-12 06:57

  8. 矢切亭主人 さん

    こんにちは
    ありがとうございます。

    DSの楽さに慣れてしまい、段々堕落していきますが、そこはADPで調整しますw

    オータムお買い上げだったんですねw
    彼のピアノは、癒されますね。

    そういえば、この間、フルトヴェングラの遺産なるLP購入しましたが、MONOなので、導入するまでお預けです

    byくずのは at2013-06-12 14:52

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする