「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
tomochin
tomochin

マイルーム

2階のオーディオルーム
2階のオーディオルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
20年位前家を建て替えましたが、その時2階にオーディオルームを作りました。 色々な雑誌、建材メーカに行き遮音シート・音壁・音壁クロス等など参考にしましたが、 なんせ、2階にあるので隣家には漏れま…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

諦めました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年08月09日


プリアンプVIOLA CADENZA4回目のボリュウーム不良です。
 前回と一緒、パワーの電源を入れCADENZAのボリュウームを回すと
 まずL側から「ジリジリ・ガリガリ」その数日後R側から同じ症状が。
 前回は去年の11月に修理。
 1年も経ってないのに、ほんとにショックと言うか情けないです。
 まだ9年目、まだまだ働いてもらわないと困ります。

 でも、諦めました。精神的に悪いです。
 修理・点検しても又いつ再発するかCDを聴いてて変な音がすると
 又故障?そんな気持ちで聴くのが。
 なので、諦めました。手放し安くても良いから「ガリ」が出にくい
 「プリアンプ」を。
 

 

 
 
 

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは
    大変でしたね・・・。毎回「今日は大丈夫だろうが?」という恐怖が頭から離れない。とても音楽聴ける状態ではありませんものね(>。<)

    bynightwish_daisu at2020-08-09 09:10

  2. 海外モデルだと修理には時間もコストも掛かり それでこの結果では嫌になりますね (泣)   それでも百歩譲って 修理後3年5年と使えてれば私は許容範囲ですが(笑) 

    少ない経験値で申し訳ありませんが 海外モデルだと「えっ!!?」って思えるほどの修理代ですが 今まで数回行った修理後の経過は良好で再発などはありません。  海外モデルと言っても私のは優秀な代理店が扱っているブランドなので修理は国内でしてるようです。   規模の小さな代理店だと本国に丸投げで 時間と金額が凄い事に成るのは想像出来ちゃいますね(-_-;) 

    海外モデルは個性が強く それが魅力的なのでしょうが トラブルの際の対応も考える必要はあると思えますね。 

    で、次は何ですの?  安心の国内モデルですか(^o^)/  

    不具合ではないのですが 使い勝手でイマイチな私のプリ。  秋に向けて新製品が出てきて 裕福な方たちは買い換えに走っておられるみたいです・・・  私が望んでるプリも中古市場に多く出てきました!  とっても欲しいのですが・・・  最近は散財続きで(AV以外の必要な・・)手が届きません。  

    年内には・・・  うーーー( -_・)? 。

     

    byアコスの住人 at2020-08-09 09:46

  3. こんにちは

    さぞかし気落ちされたことでしょうね。

    海外製品は、オーディオに限らずアフターサービス体制が不安ですね。しかも、自動車もそうですが、海外製は故障が多いというイメージがどうしてもあります。

    思い返せば、オーディオで今まで海外製品は買ったことがありません。スピーカーだけは例外で、DITTON、B&Wの遍歴があり、今のスピーカーもユニットは海外製です。実は、そのユニットに一度不具合があって、ペアまるごと交換してもらいました。とても良心的に対応していただきました。

    byベルウッド at2020-08-09 12:34

  4. 我がシステムでもViola cadenzaを愛用していますが、ボリュームの構造上、ガリは避けられないものと諦めて使用しています。少々のレベルですが時々ボリュームを上げ下げする時、左右のスピーカーからジリジリとノイズが出ます。cadenzaは発売されてからかなり年月も経っていますが、トム.コランジェロの手掛けた大変優れたプリアンプなので、きっと気に入られて長い間使用してこられたのでしょうから、ガリで買い換えは残念な気もします。

    日記を拝見させていただき、パワーアンプがAyre VX-Rなので、次期プリアンプはやはりKX-Rなのかなと想像してみたり、あるいは新スピーカーのアッコルドの音色に合わせた、雰囲気重視のプリなのかなと想像してみたり、あるいは全く異なった高性能プリなのでしょうか。また日記を拝見するのを楽しみにしています。

    by音楽愛好家☆ at2020-08-10 11:19

  5. tomochinさん、今晩は、大変でしたね。
    よく4回も我慢しましたし、根気よくトライしつづけましたね。ご苦労様です。
    ”諦めて”当然だと思います。私ならとっくに諦めていたでしょー。
    しかし残念でしたね。

    私も似たようなトラブルはいろいろ経験しています。
    だからですが。
    ショップの方には、このメーカー、代理店の技量や対応に問題ないか、確認することにしていますし、
    ショップの方は、それが分かっていて、問題のある代理店やメーカーだと勧めて来ません。
    私自身もhpなどの記載されている内容を確認し、その内容をショップの方に相談します。
    購入する前に、再度必ずしています。

    ちょっとした事例を紹介します。
    以前使っていたウィルソンオーディオのSPですが、購入当時とトラブル時の代理店が違いますが、
    ちゃんと代理店同士で行き来があったようで、トラブルの事象を話しあっていたようです。
    すぐ解決しました。
    また、現在使用中のブリンクマンのレコードプレイヤーも同じように代理店が変わっていて、
    そのトラブル内容を相互交換していた”節(ふし)”がありました。
    原因究明に時間が掛かりましたが、判明し費用も妥当でした。
    国内で修理出来たようです。
    国内とか海外とか考えずに、まずは好きなものを、、、、。

    BBより(=^・^

    byブルースブラザース at2020-08-10 20:41

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする