mokkosu
mokkosu
渡良瀬川の近くに、連れ合いの他、犬13頭、猫4匹と暮らしております。 趣味は、オーディオ、音楽鑑賞(フュージョン・ジャズ・ロック)、写真撮影、アマチュア無線です。 どうぞよろしくお願い申し上げます…

マイルーム

ワンコとニャンコとオーディオと
ワンコとニャンコとオーディオと
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
犬13頭、猫2匹と同居しております。 毎日毛だらけで掃除が大変です(^_^;) オーディオルームなどという大げさなものはありませんが、リビングにテレビと一緒に置いております。 毎日音楽を聴きたい…
所有製品
  • プリアンプ
    MARK LEVINSON No.380SL
  • CDプレーヤー/トランスポート
    ACCUPHASE DP-65
  • その他PC周辺機器
    QNAP TS-119
  • ネットオーディオプレーヤー
  • スピーカーシステム
    WILSON AUDIO SYSTEM-8

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

YouTubeをAplleTVとDSで視聴

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年07月04日

AppleTVは大分前に出た製品なので、きっと今まで一杯記事が掲載されているとは思いましたが、個人的に「こりゃ良いわ!」と思いましたので載せさせて頂きます。

先日、AppleTVを購入致しました。
値段が上がったとのことでしたがアマゾンでは従来価格(8,800円)で売っておりました。

で、何がしたかったかと言いますと…YouTubeをテレビの大画面で見たかったからです。
ついでに音はステレオ(KLIMAX DS経由)から出して聴きたかったのです。

説明書も付いてたので、テレビ及びWi-Fiとの接続は簡単でした。
少しまごついたのは無線LAN機のセキュリティコードを入力したあと送信(登録だったかも)ボタンを押そうと下とき、ボタンにカーソルが行かないのでちょっと焦りました。
結果的にリモコンの右方向キーを何回か押したら移動しましたが。

あとは、設定でAirPlayの項目を選びDSにチェックを付ければOK。





無事YouTubeをテレビの画面とDSを通してステレオで視聴できました。

只、AppleTVのリモコンだと英数字しか入力できなくて、見たいビデオの検索が不便なのでDSの操作にも使ってるiPadで検索してAppleTVで見ることにしました。
これはiPadのAirPlayの設定でAppleTVにチェックを入れればOKでした。

これで、iPad(とAppleTV)を使ってテレビとDSでYouTubeを視聴できるようになりました。

まあ、音はそれなりではありますが、最近は画面は結構綺麗なビデオがあります。
ストーンズのOFFICIALビデオなどは結構いけますよ(^^)。

正統派の方々には何ばしよっとね!と怒られそうですが、うちはリビングダイニング兼用ですので食事時にビールを飲みながら、或いは食後にウィスキーをちびりとやりながらこうやって視聴するのも結構イイものです。
実は今晩もお向かいさんご夫妻と、うちで食事をしながら見ておりました。

AppleTVって意外と使えるなと思い、本日記に投稿した次第であります。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. AppleTVイイですよね。私は四台使ってます。ミュージックビデオや映画のトレーラー、インターネットラジオを視聴するのに重宝してます。また、Macの画面をテレビに映せるので、写真のスライドショーにも便利です。Marverickでは拡張画面に出来るということなので、さらに使いでが増しそうで楽しみです。

    by元住ブレーメン at2013-07-04 23:53

  2. 元住ブレーメンさん、初めまして。
    早速のレス、ありがとうございます。
    ご自宅にシアタールームを作られているとか…すごいですね!

    最近は映像付のコンテンツも結構視聴するようになりました。
    音楽も映像が付加されると、またより一層楽しめるものですね。
    AppleTVのように手軽に見られる装置があると、さらに便利ですね。
    確かにパソコン(iTune)との連携もスムーズで利用方法が広がりそうです。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    bymokkosu at2013-07-05 12:02

  3. mokkosuさんこんにちは

    私もAppleTVのファンで、初代から現行機まですべて愛用しています。初代が出たとき(2007年)には「なかなか便利でいい音です」とこのコミュにも日記を書いたのですが、誰にも相手にしてもらえませんでした(苦笑)。そういえば当時は35,000円もしたので隔世の感がありますね。。。

    byモニオ at2013-07-05 12:55

  4. mokkosuさん今日ワ

    Apple TV初めて知りました 時代遅れの私です

    ローリングストーンズのファンなので是非見てみたいです

    byJAZZLAND at2013-07-05 14:18

  5. モニオさん、初めまして。
    レス、ありがとうございます。
    このようなつたない記事にコメント頂き恐縮です。

    5年も前に既にAplleTVを導入されていたのですね。
    恥ずかしながら私はその頃AppleTVの存在すら知りませんでした(^_^;)

    これからはテレビ(或いはAV)とインターネットが融合していくのでしょうか。
    もう既にYoutubeを見ることができるテレビもあるようですし。
    すみません、何を今更時代遅れなことを…と言われてしまいそうですが、私の正直な感想でございます。

    これからもよろしくお願い申し上げます。

    bymokkosu at2013-07-05 14:21

  6. JAZZLANDさん、こんにちは。

    iPadから手軽に操作で来て便利ですよー、AppleTVは。

    ストーンズがお好きだとのこと…私もです(^^)

    AppleTVをつないで最初に見たのがストーンズでした。

    結構高画質な配信もされているようで、↓のは1080pで配信されていました(画面は4:3ですが)。

    The Rolling Stones - Gimme Shelter (Live) - OFFICIAL PROMO

    http://www.youtube.com/watch?v=8kl6q_9qZOs

    説明書きによるとブリッジズ・トゥ・バビロン・ツアーからの一コマのようで、これはまだDVDでしか出てませんのでひょっとしたら画質はこっちの方が良いかも、なんて。

    で、これを見てアルバムを聴きたくなり、レット・イット・ブリードを聴いてしまいました。

    bymokkosu at2013-07-06 11:08

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする