kazuhi
kazuhi
オーディオ趣味だったけど、結局はソースだよね。と気づいてからは一歩引くことにしました。 今はPCオーディオ派です。 Cuboxと繋がるDSD-DAC欲しいです。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気にいられユーザー

日記

マランツ「HD-DAC1」の試聴イベントに行ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年09月15日

HD-DAC1はUSB-DAC付きのヘッドホンアンプです。出力にはRCA端子が付いているのでパワーアンプに繋ぐこともできます。

イベントの内容は
1.HD-DAC1のプレゼンテーション

2.マランツ試聴室にてHD-DAC1の試聴とプレゼンテーションのあった部屋でヘッドホン試聴

3.質疑応答
でした。
細かい内容は他者様にまかせた。

【ヘッドホンアンプとしての感想】
入力はiPod touch+カメラキット+usbケーブルでHD-DACの背面にあるUSB-B端子に接続して、イヤフォンで試聴しました。
第一の感想は、何も足さない、何も引かないを目指しているマランツらしい音です。DSDファイルを再生しとところ、
高音部分の聴き疲れもなくさらりと再生していました。低音も下品にならずにしっかりとならしていました。
音の解像度もモニタ調のカチカチとした輪郭ではなく、ナチュラルな音でクリアです。
普段からiPodアプリのHF PlayerでEQをかけている者の感想としては物足りないですが、「あり」だと思います。
据え置きDACらしい音場の広がりは満足です。

HF PlayerのDoP再生に対応しています。Lightningケーブルの抜き差しなんかいらないので、使いやすさは日本メーカーらしいです。

【その他】
イベントが終わった後の、マランツの音質担当マネージャーのお話が楽しく長居をしました。これだけでも参加した意味があるものになりました。
休日にもかかわらず、このイベントを企画・運営された方に感謝いたします。
ついでに、長文は書けませんと謝っておこう。


【蛇足】
アニソンには向かないかも。「花ハ踊レヤいろはにほ」はiPodの圧勝です。聴いてて楽しくないです。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする