ひろとん
ひろとん
オーディオショップを経営する傍らで、オーディオの魅力を沢山の人に伝えたい!と思っております。 こちらの内容は製品の感想やオーディオに関する出来事を書いていきたいなと思っています。 Twitterも…

マイルーム

試聴室/実験室
試聴室/実験室
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン~120型 / 8ch以上
お店のレイアウトや機器などは常に固定ではなく、時には変動いたします。 ですが、基本的なオーディオ&ホームシアタースタイルは変わりません。 サブシステムなどもチョコチョコ変動したり。。 試…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

ついにLINNは他社製スピーカーまでも…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年04月02日

こんにちは。最近風邪をひいてしまったひろとんです…。

ですが、今回は東京に出張してきましたのでその感想を纏めようと思います。


先日、LINNから新製品と新しい機能の発表がありましたね。
その内容を個人的に感じた目線からコチラでは書いていきたいなと思います。

既に各報道からもあった通り、「スペース・オプティマイゼーション」という新機能を発表してから、LINNはついに「他社製スピーカーまでもハンドリングしてしまおう」と。ついに動き出したぞ! と言わんばかりのものを発表してしまったのです!



スペース・オプティマイゼーションについての記事は私の書いた記事に内容を
書いておりますのでもしよろしければご参照ください→リンク

普通はこんな素晴らしい機能は自社で独占してしまおう!というのが普通ですが、
惜しげも無く「LINNはこの機能を無料でお使い頂けます!(ただし、DSとDSMをお使いの方に限り)」と宣言してしまいました。

しかし、考えてみれば他社製スピーカーに手を広げていけば自然とDSとDSMの販売が伸びると思ったのでしょうね。
ギラード氏の経営手腕は素晴らしいなとこの発表の時に痛感いたしました。





↑こちらは発表されたスライドの中から一枚。興味深いものだったのでパシャリとしました。

なんと、JBLのDD66000やウィルソンオーディオなど。。ハイエンドなスピーカーも掲載されており、非常にワクワクしてしまいました!


以前、メリディアンなどもこれと似たような機能を発表しておりましたが、中々定着しなかったのか、今はもう聞かないようになりましたが。。

果たして、LINNはこの機能をどこまで拡げていき、どこまで定着化させていくのでしょうか?

また、このスペース・オプティマイゼーションは一度体験される事を強くオススメいたします。この違いは実際に体験しないと良さは分かりません。
記事の内容やブログだけではこの機能の良さは中々伝わりづらいと思いますので、普段懇意にされているショップさんに事前にご連絡されて体験に行ってみてはいかがでしょうか?(買うか買わないかなんてのはあとで考えたらいいので^^)

この機能は積極的にデモしたり、オススメしていきたいなと思いました!


また、同時に「ウチでも試しにやってみました!」や、「こんな変化がありましたよ!」などございましたら教えて頂けると嬉しく思います。メッセージやコメントお待ちしております!

こういう新情報の共有は大切に思っております!


ひろとん

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ひろとんさん、初めまして。
    LINNのスペース・オプティマイゼーションの記事を拝見しました。
    ファイルウェブでのニュースリリースを見てから気になってます。
    自分はDSをSystem8で聞いておりますが、スライドにウィルソンオーディオも掲載されていたとのことで、対応が楽しみです♪
    情報ありがとうございました。
    熱心なマニアではございませんので、こちらのサイトへのアクティビティも高くはありませんが、関心をひく話題があるとどれどれとこのサイトへお邪魔するといった具合です。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    bymokkosu at2015-04-03 11:10

  2. mokkosu様 書き込みありがとうございます^^

    仕事でもありますが、個人的にこのスペース・オプティマイゼーションという機能は
    非常に注目しております。
    中にはあまり変わらないという方もいらっしゃるようですが、私の試している範囲では効果が高いです。
    今後も対応スピーカーがどんどん増えていくと良いですね^^
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    byひろとん at2015-04-03 13:17

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする