「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ

マイルーム

マイオーディオです
マイオーディオです
持ち家(戸建) / リビング兼用 / その他 / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
オーディオルームを 犬に取られ、リビング兼用に なってしまいました。
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    ACCUPHASE DP-900
  • スピーカーシステム
    CASTRON Mk2
  • スピーカーシステム

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

B&W802D購入日記6

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年03月21日

C3800を注文し、同時にクリーン電源の貸出機の手配を
お願いしました。

 気が弱いものですから?お借りし「気に入らないからやっぱり要らない」
なんて言いづらいです。アンプ購入時なら購入しなくてもゆるされるかな
 /(^o^)\ってことで。
アキュフェーズ貸出機希望の方は高い確率で購入されるそうですが、
分かるような気がします。

他のオーナー様のレポートを参考にさせていただきPS1220をお願いしましたが
後に奥行きがラックに収まらないことが判明、急遽PS520に変更していただきました。音質はPS1220が上回るとのことなのでちょっと残念。

クリーン電源のパネルデザインがレトロすぎだと思うのは私だけ。
電源スイッチにしても丸窓メーターにしても他のアキュフェーズ製品
から浮いているような気が・・・

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. may3さん、こんにちは。

    私もアキュではないですが、PSオーディオのPPP5を使用しております。
    こっちのほうがタッチパネルでの操作などの現代的な機能&デザインです。

    ただアキュファンがこれを買うかというと…………
    まずは無いですね。(苦笑)

    クリーン電源は電源アイテムの中でも効果が大きい部類で、特に『動的に電圧や歪みが増減する』ような電源環境が悪い環境では正しく『特効薬』となりえます。

    機器の下流より上流の方が分かり易いので、CDシステムの900ペアとプリアンプのC-3800にまずは接続してみてはいかがでしょうか?

    パワーアンプを接続しなければPS520でも十分だと思います。

    byニッキー at2015-03-21 16:41

  2. may3さん、こんにちは
    怒濤の機器の導入おめでとうございます。

    クリーン電源も手当されるとは盤石の体制ですね。

    休みは音楽聴きまくりだと思いますが落ち着いたら感想を教えてくださいね。

    by小林二郎 at2015-03-21 17:48

  3. ニッキーさん こんにちは

    PSオーディオのPPP5製品紹介ありがとうございます。
    ググって調べてみましたら、デザイン、大きさも、
    評判も良いことが分かりました。

    私は電気工学の知識もなく何故、波形補正をすると音質
    の向上につながるのかよくわかりませんが、とりあえずアキュフェーズからお借りして効果の有無を体験してみようかと思います。

    いままで電源系は難しそうなのでさけていましたが、オーディオ
    機器が一通りそろいましたらチャレンジしてみようかと考えております。オーディオの知識が乏しいのでニッキーさんの日記を拝見させていただきながら勉強しますヽ(・∀・)ノ
    これからもよろしくお願いします。

    bymay3 at2015-03-22 18:48

  4. 小林次郎さん ありがとうございます

    とりあえず試聴ですo(^▽^)o

    bymay3 at2015-03-22 18:56

  5. may3さん

    ハイスピードで進化されているご様子。

    肉体、頭脳とも退化が止まらない私も楽しく拝読しております。

    このような日記が、皆さんの参考になり、刺激を与え、ある時は沼の淵で背中を押してくれる?のですよね。

    かく言う私も、当面はSAECの新しいバランスケーブルと、Accuphase A47の発売を待って自宅試聴しようと思っておりましたが、昨日ショップから「Accuphase C3800が製造中止となりました。展示品ですが、C2820を高く引き取るので如何ですか?」と、不幸のメールが送られてまいりました。

    不幸のメールは自分のところで止めてはいけないらしいので、許容差額を返信し、結局今週末自宅試聴と相成りました。

    ところで、PS1220と520の比較試聴では、電源の差でしょうか?1220の方が音に厚みがあるように感じましたが、歪率が常に4~6%ある拙宅では、どちらが良いか、という事より、あるかないかの違いが圧倒的です。

    今はアナログ、CDP、プリとバイアンプの中高域を受け持っているAccuphase A46に供給して、A70は壁コンに直結しています。

    音の好みは波形と一致しませんが、Accuphaseのクリーン電源の歪みへの効果は波形を比較すると一目瞭然です。

    Accuphaseの音が好きで、歪みが課題の拙宅では、他の選択肢がありませんでした。

    試聴記を楽しみにしています。

    bymerry at2015-03-26 09:14

  6. merryさん こんにちは

    いつもありがとうございます。クリーン電源導入後は
    いよいよケーブルで遊んでみたいと思っています。
    自宅試聴せずとも、merryさんのインプレッションを参考に
    購入しても間違いないことを確信しました(笑)


    不幸のメールですか(爆)
    是非C2820との比較インプレ是非お願いします。
    私はC2800との比較でしたので、10年の歳月の大きさを感じさせられました。
    C2820はC2800より大幅に進化していますので買い替えの必要が
    あるのかなとも思います。今後DC901の新型も登場すると思われますので悩ましいですね。

    私もアキュフェーズの音は大好きです。

    bymay3 at2015-03-29 16:43

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする