ふかひれ
ふかひれ
 AV環境にて主に大編成のオケ物をBlu-rayのLPCM 2ch(最近5.1chも)にて楽しんでいます。  高校生のころより40歳半ばまで吹奏楽団にて打楽器(鍵盤を除く)を演奏しておりました。…

マイルーム

☆☆☆☆☆ ふかひれ商事 ショールーム ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ ふかひれ商事 ショールーム ☆☆☆☆☆
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / 8ch以上
==============================
==============================
============ ■■■■■■■■■■  ショール
ーム前景  ■■■■…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

お気に入り製品

日記

で、でか過ぎる(箱)!! Eclipse TD725SWMK2(サブウーファー)納品 2019

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年01月12日

昨夕、ヤマトさんに2名体制にてサブウーファーを納品して頂きました。
箱が約80cm四方(本体W545×H500×D524)・推定重量55Kg(本体51Kg)、
玄関に運び入れるのにも一苦労していました。。。

開封

サブウーファーを持ち上げることは不可能でしたので
箱を傾けて、床に優しくごろりと取り出し

配線を行い仮設置

このテカ・テカなんとかしないと・・・・。

今回活躍してくれたアイテム
<ミニ台車>

玄関にて、ヤマトさんにこの台車の上に箱を乗せて頂きました。
玄関からリビング移動まで長旅に感じました。。。。
このミニ台車がなかったら移動困難だったでしょう。

<マット>

サブウーファーのごろりを優しく受け止めてくれたマット

設置だけで夜8時を過ぎてましたので、動作確認程度の音出ししかしていません。
でも、設置場所(向き)・調整に時間がかかる予感・・・・
また、あらためてレビューいたします。

追記:なんとか腰を痛めずにすみました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1.  おはよー

    byアコスの住人 at2019-01-12 07:55

  2. シアター環境にテカテカは気になりますねぇ。
    マットな黒布をかけるくらいかなぁ。
    いっそヤスリでゴシゴシ…はさすがにやれませんね。

    byHermitage at2019-01-12 11:33

  3. わぁ!! 大きくて 重いもの!! 良い仕事をしてくると思いますが  設置が 大変!!

    私は 結局 2CH再生での SUBウーハーは 諦めてしまいました。(かぶっている帯域の 調整が難しかった。)

    腰痛に 注意を払って 楽しんでくださいな!!

    byX1おやじ at2019-01-12 14:02

  4. ふかひれさん

    失礼しました。 あさイチでのレスが98%カットされていますね。 タブレットやスマホからのレスは蹴られると聞いた事があります。 確認画面は正常だったのに・・・。


    ご導入 おめでとー!ございます。

    でしょー デカいでしょ。 重たいでしょ。 そしてテッカテカでしょ(笑) テッカテカ感は私には分かりませんが デカさと重たさは 何となく理解できます。 と言っても私の旧モデルより重量は増しているので(サイズは?)移動は大変ですね。 まぁー 色々と痛めない様に気を付けてくださいね。


    どこに置く? どう向ける? どう調整する・・・ 課題は山積みですが これが楽しいヒトトキですね。 連休が楽しめますね (^o^)/


    明日 何かが起こります! どこまでイケるかは分かりませんが 月曜日に良い報告が出来ると良いのですが…

    byアコスの住人 at2019-01-12 15:06

  5. ふかひれさん こんにちは。

    テ、テカ過ぎますか。音質に配慮した以前サランネット今ジャージークロスと呼ばれたりしています、ジャージークロスB タイプと言うのがあります、黒はB-1111等、色は12種程あるようです。更に部屋が揺れるんでしょうか、スピーカーの足元、壁等見直しが必要になるかもしれませんね。

    byぺぶるす at2019-01-12 15:26

  6. 平蔵さん、おはようございます。

    カグスベールのご紹介ありがとうございます。

    SWの付属品に『フット』(食卓の椅子の足裏に貼るフェルトみたいなもの)なるものがあり、これを張り付けるとSWを押すだけで
    床の上を移動させることができます。

    やはりSWの位置が確定したら、足元を見直す必要はありそうです。

    byふかひれ at2019-01-13 04:09

  7. Hermitageさん、おはようございます。

    私も一瞬やすりで磨いたらと思いましたが
    きれいに仕上げる自信がありませんので諦めました。

    見栄えの良い暗色系の生地をかぶせるのが妥当でしょうね。

    byふかひれ at2019-01-13 04:12

  8. X1おやじさん、おはようございます。

    以前お持ちのSW、KRELL MRSを調べたら191Kgもあるのですね。
    この重さですと4人がかりでないと移動できなそうですね。

    設置位置・クロスオーバー等いろいろと遊んでみます。

    byふかひれ at2019-01-13 04:16

  9. アコスの住人さん、おはようございます。

    本体寸法・重量はカタログに記載があるので想像はできましたが
    箱の大きさは想像を超えていました。
    Kensingtonの箱も大きかったですが、奥域側で手で抱えられるので
    動かせましたが、このSWのは箱は80cmの立方体ですの抱えることができません。ひたすら押すまたは傾けるしかできませんでした。

    なにやらまた楽しそうなことをやられているようですが、
    月曜日要期待です。

    byふかひれ at2019-01-13 04:24

  10. ぺぶるすさん、おはようございます。

    >テ、テカ過ぎますか。
    でか過ぎなのは、本体でなく箱の大きさを表したかったのですが
    (箱:でか過ぎ、本体:でかい)・・・・。

    >更に部屋が揺れるんでしょうか
    テスト調整中007冒頭死者の祭りのビル爆発場面で
    ガス爆発したかのような揺れを一度感じました。
    我が家は集合住宅ですので、こんな音量を出していたら
    追い出されてしまいそうです。
    (へたすると、消防にガス爆発があったようなと通報されそうです。)

    今日も調整に励みます。

    byふかひれ at2019-01-13 04:37