昼行灯
昼行灯
オーディオは清く楽しく美しくw

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

ただいまサーバー整理中

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年03月01日

3月初日は雨になりました。
家の用事を午前中に済ませて、
午後はサーバー内データ整理に勤しみました。

DELA N1Aは導入に際して、HDDを3TBx2に換装しました。
運用もスパニング設定で、フルに6TBで稼動。

すでに運用中のサーバーからデータをコピーするわけですが
この際、ダブった物や遊びで作った比較用データは整理を進めています。
それでも4~4.5G位食ってしまいそうですが。。。

楽曲ファイルは、DSFとFLACに統一。
データ再生駆け出しの頃、無造作に手に入れたファイルの管理が
テキトーだった事が自分に跳ね返りますね(笑)

もっと早く逆木氏の情報に出会いたかったです。

今回は、今後プレーヤーがsfz DSP-03から変わったり、PC再生に移行しても
タグ情報を含めて、特定の環境に依存しない
使い続けられるサーバーを目指しています。

タグ書込みとバックアップさえ、きちんとしておけば
まあ、私の残り時間くらいは、サーバーの増加はあるにせよ、
この方法で十分楽しめるかなと思っています。
(余命宣告を受けているわけではありませんがw)

と言う訳で、本日はMadonnaの192/24を聴きながら。

画像は、TechnicsのiOS用コントロールアプリです。
UpnP互換機なら使えると思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 昼行灯さん、はじめまして。

    私もDSP-03ユーザーです。もっとも、現状では使い勝手に勝るLinn Klimax DS/Iの出番が圧倒的に多い状況です。その点で、小俣社長にずっとopenHome実装をお願いしていたのですが、完了するのが本当に楽しみです。

    サーバーはQNAPのTS-119、Buffalo LS-421D、LUMIN L1等を切り替えながら楽しんでします。DELAも興味があるのですが、NASだらけになってしまうので今のところ静観しています。

    楽曲ファイルは、私もFLAC Lossless Uncompressed とDSFに統一していますが、LUMIN L1でのDSFをDSP-03は認識しないので、DSFファイル再生ではTS-119の出番が多くなります。これもopenHomeが実装されればL1でも再生可能となるはずです。

    今後とも興味深い情報を楽しみにしています。

    byのびー at2015-03-02 02:40

  2. のびーさん、初めまして。
    レスありがとうございます。

    ロンドンにもsfz DSP-03ユーザーさんが!
    小俣社長も、ついにOpenHome実装を決断されたようですね。
    音質に関しては、非常に満足していますので
    私も熱望していました。
    次のver.upが楽しみです。

    NASとサーバーソフト、コントロールアプリ、そしてプレーヤーと
    組合せのマッチングは様々ですね。
    聞くところによると、DELAも世界進出するとか。
    LINNもsfzもDELA直結の音は凄いですよ。
    是非お試し下さいませ。

    今後とも、情報交換頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

    by昼行灯 at2015-03-02 22:49

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする