「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
helicats
helicats

マイルーム

オーディオ機器
オーディオ機器
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~80型 / ~2ch
我が家のオーディオルームです。 木質プレハブの一戸建です。 オーディオ機器全景です。 機器の構成図です。 入力機器:アナログプレーヤー +AudioTechnica A…
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

DAC表示灯の交換

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年09月22日

先日メインシステムのES9018DACの表示灯が点かなくなりました。

その時は電源を切-->入で復帰しました。


表示灯接続のコネクターの接触不良かも?と考えて外してみました。

以後問題なく動いているけど・・・10年経つし表示灯が傷んで来たのかな?

DAC基板購入時の資料を出すと表示灯の資料がありました。

FUTABAのM202SD16LAと云うVFDらしいですが・・・付いていたのは互換品みたいです。
最初はDAC基板は外形図しか無いのに何故表示灯の分厚い説明書が???と思っていましたが、こうなる事を予想していたのかな!

これなら探せばまだあるかも・・・
国内では見つからず、中国のAliExpressに互換品が有りました。

コネクターの取り付け方向が違いますが問題なく取り付けられそうなので購入しました。

実際に届いた商品はコネクターの無い物です。

販売元に連絡を入れましたが、中国語で何を言っているのか分からず・・・
面倒になったのでコネクターのみ調達しました。
 ※1個数百円で送料の方が高かったです。

コネクターを付けて本体と接続してみました。

さすが互換品でなんの問題もなく点灯しました。

本体内に組み込みました。

若干クッキリしたような気がします。
DAC基板はコンデンサーやOpAmpの交換と途中で手を入れているのであと10年以上使えそうです。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする