「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
MF
MF
PCオーディオまであらゆる再生方法を実践して音の違いを楽しんでおります。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

DDC交換

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年08月19日

気になったので購入しました。


http://ifi-audio.jp/nanoione.html

理由としてnanoiDSDはポータブルヘッドフォンアンプですが、nanoiONEはDDC専用機になった事です。
狙いは同軸にガルバニックアイソレーション絶縁と、USBにアクティブ・ノイズ・キャンセレーションが採用された事です。

24時間のエージングを行っての感想ですが、確実にnanoiDSDの同軸出力より鮮度が上がっていました。
ドライバーは同じなのでそのまま交換で認識しました。

さらに驚いたのが、nanoiONEをDACとして使用したRCA出力の音質です。
同軸出力とRCA出力は同時にされていますので、アンプのセレクターで切り替えて即座に聞く比べが可能です。

率直な感想は、D06uのCDPと同レベルと言っても良いほどの音質です(汗

これには正直凹みました・・・(大汗

D06uの同軸での音質と比べても、低域がわずかに少ないかな・・・?といったレベルの違いです。
音場・定位・奥行・高域の響き・低域の深さ・ボーカルの質感、どれもかなりのレベルかと・・・(汗

上流はハブレスのtriplePCでの感想なので、ご了承下さい。

同軸ではDSDを聞けないので、nanoiONEのRCA出力で聞こうと思ってます。

デジタル機器の進歩には、本当に驚かされます。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. レポートありがとうございます。
    Nano iOne 良さそうですね。

    うちの メインは 自作FC5 HDPLEX 電源 JCAT USB カード Win10 pro に Nano iDSD プラス ipurifier SPDIF. マンランツ NA11S1 ですが、Pro iDSD が 出るのを 待っています。バッテリー駆動で結構良い音で鳴っていますが同軸は DSD が 再生できないのが辛いところです。

    Mac. Mini は 帰省した 息子 に 持って帰られたので ラックに 隙間できました。ここに Control PC を置く計画は 先送りでこっちは単体PC 運用です。

    ハブは要りませんか? お互い環境が 違いますので 人に聞くより自分で確かめるつもりですが、

    byKE2 at2017-08-20 07:25

  2. MFさん、おはようございます。

    価格もお手頃ですね。うちではDSD音源無いのでDDCとして有力候補です。

    バスパワー電源なので、今使ってる 5V外部給電ケーブル使えば電源増加が不要なのは私的にポイントでもあります。


    ご紹介ありがとうございます。

    byYongJoon at2017-08-20 08:00

  3. KE2さん

    nanoiDSD+ipurifier SPDIFより確実に良いですね。
    audio用ハブを持っていませんので分かりませんが、普通のハブより良いですよ。
    鮮度が違います。

    YongJoonさん

    DDCとしてもお勧めですね。
    ガルバニックが相当効いています。

    byMF at2017-08-20 08:40

  4. こんばんは、
    Matrix Audio が届きそうなので比較試聴していただけませんか?届いたらメッセします。
    まだ、PCがありませんので聴けないんです(;恥しい

    byそねさん at2017-08-21 00:14

  5. そねさん

    もちろん比較試聴をお受け致します。
    matrixのDDCをお勧めした時に、このnanoiOneの存在を知りませんでした(大汗
    しかしmatrixも十分高音質かと思います。

    DDC以上に、さらなる高音質ネットワークが構築出来ましたので楽しみにしていて下さい。(ハブレス以外にです)

    byMF at2017-08-22 01:04

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする